見出し画像

モチベーションが上がらない人★必見★

こんばんは。Yosukeです^^
「トレーナーとして、整体師として売上をあげたいけどモチベーションが上がりません」
こんなことをよく相談されます。
確かに、ずっと高いモチベーションを維持することって簡単なことではありません。
今日は私がこのことをどのように考えているかをお使えいたします。本記事は『無料』ですので、興味がある方ぜひ最後までお付き合いください。

そもそもどうなりたいの?

モチベーションを高めるには、自分がどんな未来を目指したいのかを明確にイメージすることが大切です。

5年後の自分
10年後の自分

イメージできますか?
そしてあなたの人生における理念は明確ですか?

私は5つの目標をあげています。
①健康的でかっこいい身体で居続ける
②家族・友人・仲間と仲睦まじく生きる
③人の役に立てる仕事をすること
④不労所得を増やしお金に困らない人生を生きること
⑤幸せと思える人生を送ること

これを全て叶えるために開業しました。今現在、④に関してはまだまだですが開業する2年前に比べて人生はとても楽しくなり、収入はフリーのパーソナルトレーナーの時から220%増加しました。でもまだまだ。今の現状で終わりとは思っていません。

目的・理念が明確なら頑張れる

いろんな自己啓発セミナーで夢100リストというものをやります。夢を100個書けますか?
私も書きましたよ^^

億稼ぎたい
フィジークで優勝できるくらいかっこいい身体になりたい
イルカと泳ぎたい
宇宙に行きたい
妻とたくさん旅行したい
など。

宇宙に行きたいというと前澤社長が頭をよぎります。笑

あとは代価を支払う

やると決めたら最後までやり切ることです。ここでできる人とできない人に別れます。20%くらいの方しかやりませんが、あなたはその20%の中に入ってください。
私は開業すると決めた時、当時まだフリーのパーソナルトレーナーでジムの場所を借りて営業していました。予約が先まで入っているため急に休むことはできません。
モニターを集い、休みの日、平日の夜はまだ完成していないジムにてパーソナルトレーニングを行いました。
そのため休み0!!
一日12時間〜16時間働きました。
いざジムがオープンしてからも思っていた以上に反響がよかったため毎日忙しく開業して半年以上休みがありませんでした。準備期間も入れたら一年休みなしです。
何十万するようなお高い経営セミナーにも参加しましたし、開業のためにホームページなどありとあらゆるものにお金を注ぎ込みました。
これら全てが代価なのです。

時間・お金代価として差し出し、リスクをとることで初めて成功するのです。

私はプロのキックボクサーの指導もしています。その中の選手である亀本勇翔選手はビックバンにてチャンピオンに輝きました。
このチャンピオンを手にするために、
日々練習し鍛錬を積んでいるのです。時間を差し出し、あえて正社員にならずに安定した収入を捨ててバイトをしながらプロの道をすすんでいるわけです。練習で肉体の怪我はしょっちゅうです。これも代価ですよね。

モチベーションが上がらないという方は、確実に自分の目的・理念が定まっていないからです。まずはここをしっかりと固めてください。

目的・理念が固まったら次のステップに進みます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?