残り1ヶ月半!!

皆様こんばんは。
野舘です。

昨晩はチートと思い、色々食べたら今朝胃もたれを起こし最悪でした・・・

更新を怠りすみません。。。こまめに更新していくよう頑張ります!!




はじめにお知らせ

せっかくトレーニングするのに記録に残さないのはもったいないので主にTwitterとInstagramで「#よーすけ大会までの道のり」で発信しながら記録していきたいと思います。

他のメンバーもやっていますのでぜひご覧ください。



近況

最近は週5〜6日のペースでジム通い。

主にエニタイム フィットネスへ通っていますが、世界中どこの店舗にも行けるのが助かりますね。

岩手に帰ってもトレーニングできるし、都内に出張があっても帰りに寄れるし、何よりいつもと違う店舗は良い気分転換になります。

また、たまにお邪魔する新松戸にはタンニング(日焼け)マシンもあり、10分500円と格安です。

その他月に数回は代々木のgoodlifegymへ行き、トレーナーのリョウタさんの指導を受けたりカラダを見ていただいたりしています。

一緒に大会に出るメンバーもたくさんいるので相談できたり、心強いです。




食の嗜好に変化が

食べるものに制限があったりするので、食の嗜好が変わってきました。

・今まで好んで食べなかったトースト(パン)を食べるようになった
→せいぜい結婚式くらいでしか食べなかったパンですが、最近は朝食に取り入れています。炭水化物の摂取に関してオートミールに飽きてきた、というのが大きいかもしれません。

・羊羹や大福などの和菓子を食べるのが楽しみになった
→トレーニング前後はタンパク質だけでなく、炭水化物が必須になります。その際にバナナと並んで和菓子がベストです(個人的に)。炭水化物(糖質)は摂取できるけど、脂質はほぼ皆無。なんで今まで食べなかったんだろう…と思います。特にトレーニング後の和菓子は最高のご褒美。

制限されると幸せのハードルが下がっていることに気づきます。
ちょっとしたことで幸福感、満足感が得られるのは嬉しいです。(笑)




今日の食事

朝食編

朝食はトーストです。

冷蔵庫にはササミと鶏胸肉に火を通して大量に保存してあります。

そのササミにカレー粉とケチャップで味をつけてパンに乗せ、最後に低脂質のチーズを乗せてトースターで焼けば出来上がりです。

ボリュームがありつつもパンは8枚切りのためカロリー控えめ。

美味しいですよ。


昼食編

昼食は蕎麦。

タンパク質と炭水化物のバランスが良く、減量中でも安心して食べられます。

蕎麦に鶏胸肉と卵の炒め物、ブロッコリー、オクラ、アスパラを添えただけのシンプルなもの。

簡単だし、美味しくて栄養素もバッチリです。


夕食編

買い物に行ったら糖質30%オフのうどんを発見したので、そちらを。

もやしにかけるだけの豚キムチの素も発見したので、鶏胸肉も追加してうどんの上に乗せただけですが、これがまた美味しかった。

このボリュームで脂質も多分10gくらい。しかも高タンパク。

美味しくいただきました。




今日のトレーニング

今日は朝の胃もたれから休息日に充てようかと思いましたが、気付いたらジムにいました…

最近胸や肩、背中をやっていたので今日は腕(上腕二頭筋、三頭筋)のスーパーセットをやりました。

一通り腕を破壊した後は、体幹をトレーニングして最後はHIITで締め。

1人でHIITやっていると結構切ないけど、効果が大きいのでできる限り毎日やります。

昨日は強めのタンニングにも行ったので、身体も良い感じに焼けてきました。




最後に

いかがでしたか?

これ書くのに結構時間がかかるので毎日は難しいかもしれませんが、できる限り日々の食事やトレーニングを紹介していきますのでお楽しみに。

リクエストや合同トレーニングのお誘いもお待ちしております。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?