見出し画像

人混みが好きだ

今回はほぼ呟きです。

今日は一日、自分のやりたいことを思いついたままやってみました。

朝風呂入ってストレッチして、図書館で勉強して、
好きなラーメン屋さんに行って、一人カラオケ行って、
ポケモンGOで遊んで、昼寝して、読書して、
嫁さんのために新メニューに挑戦して、一緒に海外ドラマを見て。

だけど、どうしても何か満たされない。

そうだ、人と話してないんだ。


普段から友達をどこかに誘ったり、誘われたりすることがほぼ皆無なので、
基本的に休みは一人で過ごすのだけれど、

それでも人が多く集まる場所に何となく出かけて行って、
どこの誰かも知らない人たちとすれ違うだけで、不思議とエネルギーをもらっていたように思う。

昔は自分が嫌いだったし、ダサい洋服しか持ってなかったから、
とにかく他人の目が苦手だったけれど、
あるときから「俺のことなんて誰も見てないか!」と気づいてから、
透明人間にでもなったかのように人混みを歩くのが好きになってしまった。


リモート主義に淘汰されるタイプの人間だと言うことを自覚しつつ。
やっぱり、人に会いたい。生きている人間の中にいることを実感したい。

そんなことを感じた休日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?