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良いセールスマンとそうでないセールスマンの違い!

会社に伺うと、なんとなく売れていそうな人と
そうでない人って、見るだけで伝わってきます。

醸し出している雰囲気。
人間って一瞬で判断するのですね。

信頼できそうだな
良い感じだな。

そんな印象。
男女関係でも同じですよね。

しかし、なんでかな
最初の印象は良かったけど
後からだんだんと印象が違ってくる人。

メンタリストDaigo氏も提唱していますが
ダークトライアドと呼ばれる人には要注意です。

良いなと思うのは
お客様を増やし続けている人。

その反対に
嫌いだなと思うのは
お客様を減らしている人。

結局のところ最初調子の良いことを言って
お客様を欺く行為をする人は
そのお客様から離れられてしまう。

恋愛で言えば
「別れましょう」

ということです。

これってお客様を減らしていますよね。

トップセールス、営業職で
あの人は売れているなという人は
お客様を増やしています。

自然と紹介されますし
既存客と言いますが今までのお付き合いのあるお客様からは
継続的に取引されている。

だから、やればやるほど
年数が経てば経つほど楽になってくるのですね。

労力がかかりません。

実際にマーケティングの世界でも
既存客に向かってビジネスをすることと
新規客に向かってビジネスをすることでは
圧倒的に新規客に向けてビジネスをする方がコストが高くなります。

新しい人を見つける事も大切ですが
今いるお客様に対して真摯に向かう人。

こんな人がお客様を増やし
幸せな人生を送っています。

あなたは詐欺師として
次に騙せる人はいないかなとアンテナをはり
寄生虫のようにお客様から利益をむしりとり
お客様を減らし続けますか?

それとも、

良いセールスマンとして
最初から最後まで丁寧に対応しお客様に貢献し
紹介されお客様を増やし幸せな人生を送りますか?

答えは明確ですね!


noteプロフィール
経営コンサルタントの石塚洋輔です。
長期的に継続発展するビジネス構築のメソッドをお伝えしています。

世界トップのグルたちから直接伝授されたビジネススキルを伝える講演活動を実施。
自身で経営する店舗は自分がいなくても日本一の表彰を受け続けるモンスター起業家。現在は世界中を視察に回り、事業を多角化させながら経営コンサルタントとして活動中。

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世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する。
私の活動理念です。

今、子どもたちが夢を持たなくなっています。
それは、身近な大人がステキにカッコ良く生きていないからです。

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