見出し画像

収穫したキャベツとニラで餃子を作る!

こんにちは。いはら ようすけ です。
石垣島での暮らしについて書いています。

冬から育ててきたキャベツが虫に負けずに大きくなってくれて
収穫できるまでに成長!

しっかり丸まってくれました!無農薬です!

お隣ではニラがぐんぐん成長

ニラはほったらかしで育つのでありがたい~

キャベツとニラが揃ったので、、、これは餃子でしょってことで、
手作り餃子を作ることに決定ー!!

豚ひき肉は地元のスーパーでゲット!

キャベツをみじん切りに、、、切っているとシャキシャキなのがわかる!
ニラも細かく切って、、、香りがすごい!

新鮮!

調味料を入れてこねこねしたひき肉に混ぜて、少し寝かせておきます

いい感じ!

餃子の皮に詰めるのは子どもたちもお手伝い
今回は100個つくりました

みんなでやれば100個もあっという間です

焼くのは私の役目、、、パリッと美味しそうに焼けました!

水少な目で蒸すのがポイント!

キャベツのシャキシャキが残っていて、最高に美味しかったです。
また、食べ過ぎてしまった、、、ニラの香りも良し!
ビールが進む!
子どもたちもモリモリ食べいました~
これはキャベツ&ニラがある限り、定番料理としたいです。

では、また!

※※※ お知らせ ※※※
石垣島のおススメ子連れスポットを紹介するYouTubeチャンネルやっています♪是非ご覧いただき、面白かったらチャンネル登録お願いします☆
これからも、子供と出かけておススメなスポットを見つけていきます♪

https://www.youtube.com/channel/UCPyumX2z9dNNuIgq0yWPWvw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?