見出し画像

一般の大学生が副業で成功できた生き方とは!?どのようにして成功することが出来たのか。どん底、借金まみれの生活…。

今回は僕の生き様をNOTEにまとめました。

「当たり前にできることを誰よりも先にチャレンジして継続すること」

1. 始めるきっかけ

僕が実際に副業を始めようとしたきっかけは小学校から大学生まで野球をやってきて、野球でプロや社会人になれるレベルではないと自分で理解し、一般企業に就職することを決めました。そして企業のサイトなどを調べたところ、どの企業も月の給料が大体「20万〜30万」と書いてありました。

簡単に計算してみて一人暮らしで家賃が5万円、光熱費が1万円、生活費が5万円、遊びたいし、貯金もしたいと思った時に全然お金に余裕がない生活になってしまうという将来に危機感を感じました。そして最低20万円でも余裕を持てる生活ができるようになるためには副業する必要があると考え、始めるきっかけとなりました。

2.情報収集

普通にアルバイトしても稼げないと分かっていたので、ネットでお金を稼げるビジネスに目をつけた。しかしそういう系の知識がゼロだったので、沢山話を聞きに行きました。「スマホを1時間動かすだけ」「投資」「ネットワーク」「毎月いくら入ってくる」など聴けることはなんでも聞きに行った。そしてその中で一番稼げそうな「投資」を選んで始めた。自分で投資するのではなく、配信してもらい指示通りに投資するという形のものです。

3.始めたが失敗

そして自分で貯めていた10万円を初期費用として払い、始めることになった。今回の初期費用は情報料で投資するお金はまた別に必要であった。でしたので身の回りの服などを売って資金を作り、始めることになった。指示通りお金を投資して行きましたが、気がついたら1ヶ月も経たずに資金がゼロになっていた。自分を紹介してくれた人に「稼げないんですけど」と言ったら「投資に100%はないからね」と言われて、馬鹿な僕はまた資金を作ってやろうと思い、借金(20万円)してまでして資金を作り、またやり始めた。そして全額失った。

投資することは悪くない。ついて行った人が悪かった

ここから先は

1,827字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?