見出し画像

11月の振り返り

こんばんは。11月の振り返りです。

◎主な練習等
11/1 400m×12(r200)Ave.72"9
11/4 25kmbuild-up Ave.4'00
11/8 8km変化走 7'20⇄6'40(Ave.3'27)
11/12 関西実業団駅伝4区9.5km 31'39(区間9位)
11/14 120'jog 23.31km(Ave.5'09)
11/16 3km+1km(r1000)9'56-3'04
11/19 天空マラソンFinal 10km 34'06(2位)
11/25 30kmbuild-up Ave.3'55
11/26 90'jog 16.64km(Ave.5'25)
11/28 1600m×5(r400)Ave.5'23

1年で最も重要視している関西実業団駅伝が終わりました。気持ちの面でも糸が切れたというか、少し一息付いたというか。ただ、結果は全く納得いくものではありませんでした。過去2回出走した時は設定通り走れましたが、今回は設定より1分近く遅れチームの足を引っ張ってしまいました。

撮影:あっこさん

30歳になり、また元々戦力的にチームのボーダーライン上にいる選手なので、いつメンバーから外れてもおかしくないと思っていますが、借りができてしまったので今は来年リベンジしたい気持ちが強いです。

またこのメンバー達と走りたい

そしてこの一週間後。

天空マラソンFinal、2位。記録を捨てて価値を狙ったレースでしたが、2位。天空マラソンは2度出走、2位2回。2づくしでした。笑 けど身近な人がたくさん出走して、沿道も応援がないコースのはずなのに声援も多くて楽しかったなー。初心に帰って純粋にマラソンを楽しめた大会でした。

あと、関実が終わったので本格的にマラソン練習に入りました(厳密には9,10月も少し入れましたが)。初っ端の25kmビルドは暑過ぎて話にならず、、、その後120'jogを1回。続いての30kmビルドは今季1本目なので2時間フラットくらいをイメージしていましたが、余裕を持って上がれました(ペースは4'10〜3'40まで)。10月、11月とレースではピリッとしていませんが、今回の30km走だけを見ると去年と同水準といったところでしょうか。

今季の目標は関実と福岡国際の切符を掴むことです。前者は終了したので、後者に向けて東京マラソンまでにあと3分、いや4分縮めれるよう精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?