見出し画像

フォロワー1,000人突破の為にした3つのこと


こんにちは。すけです。

今日は、フォロワーの増やし方についてです。
ぼくは、約1年でフォロワー2人から1,460人に伸ばすことができました。


今日は、その中でも特に重要な点を3つピックアップしたいと思います。

① 発信のテーマをしぼる
② 相手目線で発信する
③ とにかく続ける 

フォロワー1,000人は “脱初心者” の一つの目安にもなるので、ぜひ参考にしてみてください。




① 発信のテーマをしぼる

画像1

発信のテーマをしぼりましょう。ぼくの場合は『海外のマーケティング情報』を発信しています。 大事なのは、フォロワーにとってあなたがどのように役立つのか?を意識することです。



② 相手目線で発信する

画像2

 ①を踏まえて、相手がどんな情報が欲しいのかを考えましょう。 一番良くないのは、“自分語り”をしてしまうことです。相手が何に困っていて、どんな情報があれば助かるのか?が大切です。

Twitterで相手目線を意識する為には、この本が超絶おすすめです 👇


③ とにかく続ける

画像3

これが一番大事ですw 0イイねが続いても、フォロワー解除されても、ぼくはこの1年間毎日ツイートしてきました。継続する人の方が少ないので、続ければ必然的にフォロワーは増えています。(続けたもん勝ち)




ぼくは、この3つを意識してフォロワー1,000人突破することができました。

そして、フォロワー1,000人を目指すべき理由がもう一つあります。


それは、今海外ではフォロワー1,000人~10,000人の“ナノインフルエンサー”が注目を集めているからです。



SNSでもマーケティングでも、海外トレンドはいずれ日本にやってきます。

フォロワー1,000人は、イケハヤさんやしゅうへいさんのような “万アカウント ”と比べれば規模は小さいですが、十分価値があるということです。


なので、発信初心者の方はまず “フォロワー1,000人” を目指してみてください。ぼくも、コツコツ淡々とがんばります。



【合わせて読みたい】


『どうやって発信テーマを決めた方が良いの?』という方はこちら 👇

■ イケハヤさんにアドバイスをもらった話


『ビジネス成功のためには、“1,000人のスーパーファン”を持つことが不可欠』有名な記事です 👇

1,000人のスーパーファン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?