見出し画像

28歳パパの育児日記#258~怪我しちゃったね〜

どうも。

今日は少し事件が。

先週の金曜日、発熱のため保育園を休んだ娘ですが、週末にばっちり回復したため今日は保育園に通える、、、

はずでしたが、妻が娘をベビーカーに乗せて保育園に向かう途中、道路の凹みにタイヤがはまってしまい、ベビーカーが前に転倒。

娘は顔から地面に落ちる形になり、唇から出血してしまいました。

そこそこの出血があったため急遽保育園を休み、病院へ行くことに。

幸い怪我の程度は軽く、大ごとにはならず。

歯の神経に傷がいっている可能性も0ではないので、要観察とのことでしたが、おそらく大丈夫でしょう。

以上の経緯を妻から聞きました。

妻は繊細な面があるので、きっと気が動転していたはずですが、いくつもの病院に電話をかけて診てくれるところを探してくれたそうです。

今回お世話になったのは近所の歯医者さんでしたが、受付と先生と非常に愛想がよく、今後も利用したいと思える病院だったとのこと。

なにはともあれ、1週間の始まりからバタバタの一日でした。

年越しまで、何事もなく過ごせますように。

残り1週間仕事頑張ろう。


ではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?