ようやく、スーパーマリオ64という名作を遊べたという話

昔、ニンテンドー64というゲーム機がありまして、そのロンチゲームである「スーパーマリオ64」というゲームはご存知でしょうか。3Dマリオの原点であり、ニンテンドー64の名作でありました。当時6歳だったのですが、ゲーム雑誌ファミマガでスーパーマリオの新作が3Dで出ると見て、このゲームを出たら買いたいと思っていました。そして、7歳の時にスーパーマリオ64が出ましたが、その発売日の一か月後にはセガサターンでサターンボンバーマンというゲームが出ると聞いて、次はセガサターンが欲しかったのですが、スーファミのソフトばっか買ってて、64本体とスーパーマリオ64も買う暇もありませんでした。その後、中学1年の頃にはスーパーマリオサンシャインが出た時には、買う暇もなかったし、高校3年の時にはスーパーマリオギャラクシーが出た時には本体を持っていなかったし興味がありませんでした。そしてスーパーマリオ35周年ダイレクトでスーパーマリオ3Dコレクションが発表するまで待つのでありました。

「スーパーマリオ3Dコレクション」発表し、ようやく初めて64のロンチ作にして名作「スーパーマリオ64」が遊べた日

スーパーマリオ3Dコレクションがダイレクトで発表され、スイッチで3Dマリオ(SMG2を除く)が全部が遊べるようになり、中にはスーパーマリオ64が収録されていて、これは予約するしかないと即予約しました。そして迎えた発売日、「スーパーマリオ3Dコレクション」を手に入れ、早速スイッチのゲームカードを差し込んで、ようやく初めてスーパーマリオ64を遊びました。遊んでみると、何だろうこの感じ、操作がシンプルで楽しく、曲も名曲ぞろいでした。スーパーマリオ64が面白すぎて、9月の4連休はスーパーマリオ64で楽しみ、22日にはクリアしました。一応クリアし、とても楽しいゲームでした。やっぱり「スーパーマリオ64」は64の名作だと思い知りました。その後、「スーパーマリオ64」のプレイは一休みして、今は「スーパーマリオサンシャイン」をプレイしています。まだ序盤ですが、「スーパーマリオサンシャイン」と「スーパーマリオギャラクシー」がクリアしたら「スーパーマリオ64」やり込みたい所です。任天堂さん、こんなに素晴らしいゲームをありがとうと言いたいです。そして、スーパーマリオブラザーズの発売35周年おめでとうございます。

#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?