見出し画像

第三回ソシオカフェ for Youth!

こんばんは、

今回も毎月のようにSocioCafe for Youthが

行われました〜。

今月で三回目でしたが、

今回は社会人の方2名が参加してくださいました。

参加してくださったのは、

エンジニアかつ電子書籍に携わる仕事されている

市田さん、と

男女の社会差を改善する活動をされている

塚田さん、でした。

市田さんはエンジニアで、

私の興味のある分野に関する仕事をしている方で

電子書籍に関する話を細かく聞くことができました。

聞くことのできた話からまた新たに

他分野の業界への知見を深めることもできました。

塚田さんは男性と女性の社会的立場の差を

解消するための活動を行なっている方で、

これまで字面でしか触れることのなかった問題に

実際に取り組んでいる人の具体的な話を

様々な質問や面から聞くことができ、

今の社会を読み解く参考になるとともに

問題となっている社会体質や制度についても

具体的に述べていただき、

私の知らなかった知見を深めることができました。

お二方の活動に少しでも力になればと思えた

SocioCafe for Youthでした。

今回もかなり新鮮で楽しい時間を過ごすことができ

来月も楽しみになりました。

オンラインで開催していますので是非ご参加ください。

では。


ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!