ストレスに埋もれている人へ。

こんばんは、

今日のトークテーマは

ストレスに埋もれている人へ。

です。

最近の投稿に私はずーっと

「ストレスがすごい!!!」

と書いていました。

五月病?かもしれませんが

憂鬱加減もかなりすごかったので

noteに書き出してストレスを

どうにか解消してやろうという

目論見もあったのでたくさん

愚痴を書いたりしましたが

ついに私ストレスを克服しました。

なので私のようにストレスに悩んでいる人に

どうにか伝えようとこの記事を書くことに

しました。

結論から言うと、

運動しろ!

と言うことです。

やっぱり運動が一番効きました。

運動と言っても家出できる簡単な

運動ではなく外に思いっきり

走りに行くのをお勧めします。

もう心拍数がmaxになって

「動けないぐはあ」となって

道に横になって休まないと

いけないくらいガッツリ走るのが

お勧めです。

ちなみに私は昨日これをしてきました。

そしたら今まで使っていなかった

血管や肺や筋肉に一気に刺激が入って

これまでの憂鬱な気分は全て

一瞬で吹き飛びます。

 50mダッシュしてみるのが

一番効きますね。

最近はストレス解消のために

たくさん食べたり

たくさん買い物したり

たくさんゲームしたり

たくさん本読んだりして

外からいろんな刺激を入れて

ストレスを吹き飛ばそうと

毎日頑張っていましたが

やっぱりめちゃくちゃに運動するのが

一番効きます。

心拍数を最大まで上げるのが一番いいです。

普段からスポーツをしている人は

それでいいと思いますが

そうでない人はとりあえず走れる格好になって

50メートルをダッシュしてみてください。

「もう無理死ぬ」ってくらいまで

走ってみてください。

別人になったくらいストレスが解消されます。

ちなみに一番やってはいけないと思った

ストレス解消ほうは「暴飲暴食」ですね。

これをやると体がもうだらしなくなって

たるんでしまう上に一回じゃ終わりません。

一度やってしまったら最後体重が5キロ増えます。

寝つきも悪くなりますし

風呂の時に自分のたるんだ腹を見て

余計にストレスが増えます。

まじで暴飲暴食はやめたほうがいいです。

ストレスによる買い物も

かなりやばいと思いますが、

買ったものは残るのでこれから

いくらでも使うことができます。

なので取り返しはつくし、

お金がなくなってきたら勝手に

買うのをやめるので意外と

買い物は悪くないです。

まあやらない方がいいのは間違いですが。

本を読むのは自分の役に立つので

ストレス解消になるなら読んだ方が

いいですが本を読んだくらいでは

ストレス解消にはなりませんでした。

と言うことで運動するのが一番いいと思います。

一人で夜ランニングするなら

特に誰にも迷惑をかけないし

大丈夫かなと思います。

普段運動の習慣がない人もある人も

ストレスに悩んでいる人はぜひ

全力ダッシュやってみてください。

別人になれますよ。

「楽しそう」「やってみたい」と

思った人はスキをお願いします。

では。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!