見出し画像

小学生の幽霊

私が住んでいた町には、小学校がありました。その小学校は昔、悲しい出来事があったため、学校全体が霊的な雰囲気に包まれていました。

その事件とは、学校に通っていた数人の小学生が亡くなったというものです。彼らの死の理由はいくつかありましたが、そのうちの一つは校内で起きた事故によるものでした。

その小学生は、校内で走り回っていたところ、よそ見をしていたために壁に突っ込んでしまい亡くなってしまったのです。その子供が亡くなったとき、生徒たちと先生たちはショックを受け、悲しみに暮れました。

しかし、その事件以来、小学校には不思議なことが起こり始めました。ある日、校内を歩いていた先生が、廊下で小学生の姿をした幽霊に遭遇したのです。その幽霊の子供は、制服を着ていましたが、顔はとても青白く、目は虚ろでした。

先生は怖くて声を出せず、その場に立ち尽くしていました。すると、幽霊の子供は先生に向かって微笑みかけ、その後、ふっ…と姿を消しました。

この出来事以降、小学校に出没する幽霊の話が広がりました。多くの人々が、廊下や教室で幽霊の姿を目撃したと証言しました。

ある日、私の通う小学校でも、先生たちが校内で幽霊の姿を目撃したという噂が広まりました。私たちの学校も、その小学校と同じように霊的な雰囲気に包まれていました。

私は友人と一緒に、学校に残って幽霊を探しに行くことにしました。私たちは夜に学校に忍び込み、暗い廊下を歩きました。すると、廊下の先に小学生の姿をした幽霊が現れました。

私たちは怖くて声を出せず、立ち尽くしていました。幽霊の子供は、私たちに向かって微笑みかけたと思うと、ふっ…と、私たちの前から消えました。

その後、私たちは学校で幽霊を見かけることはなくなりました。しかし、それ以降も、小学校に出没する幽霊たちの話は絶えることがありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?