見出し画像

2022年やった事.2023にやりたい事

あけましておめでとうございます。よしきです。
昨年直接関わってくださった皆様、そしてnoteやSNSを通して応援してくださった皆様ありがとうございました。
今年も飛躍の年にしますのでよろしくお願いします。

今回は毎年3が日にやる恒例行事の昨年を振り返って、本年の計画を立てる事をします。

2022を振り返って

仕事


子供の指導に慣れてきた。
徳洲会の組織のことを真剣に考えた。
4月から体操教室の責任者を任された。
教室の年間目標の設定
指導者の目標ミーティングの定期開催
シフト作成
5〜6月覚える仕事、新しく始めることなど環境の整備に奔走した。
新入社員声かけ6人
日体大新入社員勧誘
夏短期オールメイン(初メイン)
マスターズ出場を決意。
全日本選手権帯同コーチ
新入社員歓迎会企画実行
種目別選手権コーチ帯同
新入社員面接
新人研修マニュアル作成
施設外大型イベント企画
マスターズ優勝🏆
感動プレゼン実施
優勝報告会イベント実施

プライベート

人生初スノボ
草津温泉
箱根温泉
人生初ディズニー
人生初サッカー観戦
何年振りかにふうやさんと飲み
鈴木さん(たこ焼き屋)との出会い
まさるさんとの出会い(タートルパートナーズ)
怪しいワインパーティー出席(やっぱりMMLだった)
霧島市の議員さんとご飯
モンスターボックス20段
人生初グランピングin熱海
ユニバ、京都嵐山観光
初ビアホール
黒田さんとの出会い
翔平さんの家訪問
初のカットモデル
御殿場アウトレット
シダックス杯
YouTube動画43本投稿

書き出してみると公私共に充実した1年だったなと感じます。
特に仕事面では指導者半年で徳洲会の体操教室の責任者を任せていただいたことが大きいと思います。指導者としての自信が1年前の自分とは比べ物にならないほどになりました。
去年目標に掲げた1流の指導者になるということはクリアできたと思います。
ですがまだまだ指導力を上げれるところはたくさんありますので、驕らず学んでいきたいと思います。
他にも貯金や今後のライフプランを具体的にイメージを作るなどといった目標もクリアしました。

ですが、YouTubeの更新数、チャンネル登録者数、英語の学習頻度などはクリアしませんでした。

蔑ろにしていたわけではないけど、捗らなかったというのが正直なところ。
かの渋沢栄一さんもいってた。常識を持ち合わせていなければならないと。常識を作るのは習慣であると。
とてもシンプルだけど、僕は規則的な生活習慣っていうものを作れてない1年だった。
なので7時起きもできたりできなかったり、などなど。
なので規則正しい生活習慣を作り、第二章限に当てる時間をまとめて確保することを今年は行う。

今年のテーマ

行動を起こす年


去年は今後の人生のためにいろいろ手探りでどういう生活がしたいのか、その為に何を行うのか?どういう手段で行うのか?などなどいろいろ考えて今後の方向性を決めるための輪郭を描く年だった。
だが今年は出た案を実現させていくために行動を起こす年にする。
仕事もプライベートも時間や労力を言い訳にせず、動いて、形にする。

若い時の活力はとても大切だと感じる。
だから資源を最大限に利用できるように思い切ってやってみる。

今年やること、やりたいこと

ボイトレに通う笑 歌上手くなりたい。
今年こそサーフィンをする。
TOEICで600点を取る
貯金140万
YouTubeチャンネル登録者1万人マジで行きたい
YouTube含めその他SNSの発信に力を入れる。
体重は62〜63をキープ
7時おきの健康習慣を継続。
運動習慣の継続。
新入社員勧誘
企業pv作成
パンフレット作成
月に一回は自分の成長につながる人に会いにいく
読書20冊
ゴゴラーゼを習得する

以上の事をできるように1年間行動する。

一年を振り返って今年はマジで行動した!やり切った!思い切った!そう思える年末を過ごせるようにする!

皆さんも今年の目標は立てましたか?

成功は計画から始まり、無計画は失敗を計画します。
また一年頑張りましょう。

よろしければサポートをお願いします!皆さんの応援が自分の生きる糧となります。また更新の励みにもなるのでぜひよろしくお願いします!