見出し画像

最近の体調、動向

こんにちは  よっしーです。
こちらのnoteでは、普段感じている雑多な悩みや日記を思いつくままに吐き出す目的で日記を書いています。

最近の体調

ここ2週間ほど、やたらと睡眠時間が長い状態にみまわれています。
原因不明です。

例えば23時くらいに寝て、翌日14時くらいに起きるなどといった感じで、14,5時間くらい寝ていることになります。

おそらく処方されている薬の影響ではないかと思います。
今飲んでいる「オランザピン」という薬は睡眠を深くする働きもあるようで、それが最近増量されたのでそれの影響の可能性があります。

医師には、朝はちゃんと起きて朝散歩するように言われているので、少しこわいですがちゃんと今の状況を相談してみようと思います。

それにしても、1日の3分の2くらい寝ていることになるので、そう考えるとかなり落ち込んでしまいまして、日がどんどん過ぎていく現実にもちょっと絶望しています。
ということで意欲も減退傾向です。


最近の動向

最近思い知らされたこととして、自分はひとつのことに長時間のめりこむことができないなあというのがあります。

例えば副業をやるにしても、最初はひとつのことにエネルギーを注いで、あまり分散させない方がいいと言われます。

そのため、ひとつのことに長時間のめりこめない今の状態は非常に不利です。
そんな不利な状況の中どうしていけばいいか考えましたが、やはりいろんなことに分散させるしかないのではないかと思いました。
つまりいろいろやるということですね。
メンタル疾患の影響か以前までのような全力を出し切れないからだになってしまったのは仕方ないと受け止めて、そういう前提でやるべきことを考えるしかありません。

ということで今までメインに時間を使っていたイラスト漫画制作は、長時間作業できなくなったということで、ほかにやることを考えてみました。

なんでもメンタル疾患のせいにしたくないとはいえ、やはりそれの影響でか、普通のアルバイトさえも非情に抵抗がありできそうにありません。

条件は、自宅で静かに自己完結できる方法でお金を得る方法はないかということです。

そこで考えたものの一つに「NFTゲーム」があります。
最近 Play to Earn ということで、遊んで稼げるということで話題です。
さっそく無料でも少しずつ稼げる以下のゲームをやってみました。
・Rogue Roll Ruller's
・Jobtribes
jobtribesはわりと有名かもしれません。
とりあえず2つに絞らずに、無料でも稼ぎが得られるものをかたっぱしからプレイしていってみたいと思います。
それで、どれくらい稼げたかですが、まだ換金できる日数になっていないため、換金はまだです。
ただ、モンスターを倒したりダンジョンを進むことでほんの少しづつですが仮想通貨が稼げてきています。
またの機会にどのくらい稼げたか報告できればと思います。

NFTゲームに注目したのも、やはりWeb3関係のこともちょくちょく手を出して慣れるだけでもしていきたいという思いがあっての事でした。
そのため、最近メタバースの「The Sandbox」も触っています。
こちらも何か進展があれば報告できればと思います。
今はとりあえずほかの人の作った土地に行ってゲームをしてみたりしているだけで本当に触っているだけです。


ということで、最近の体調とわたくしよっしーの最近の動向でした

もしよろしければサポートお願いします! いただいたものは活動のための資金にさせていただきます!