見出し画像

『流れ星』その1(全3話)

あなたは流れ星を見たことありますか?僕は一度だけ。女房と一緒の時でした。もともと僕達はグループ交際で、友達の一人として過ごしている時期が長かった。つきあい始めたキッカケって何だったかな?グループのみんなでいる時間よりも、二人で一緒にいる時間が段々と増えて、いつの頃からか二人でいつもいるようになった。当時は僕のアパートはみんなの溜まり場になっていて、誰かがいつもそこにいて、飲んだり騒いだりギターを弾き語ったりマージャンしたり、そのうち仲間の一人に彼女ができて、その彼女の友達も仲間に加わって、みんなで飯を作ったり部屋を掃除したり、遅くまで遊んで疲れた時はそこでザコ寝したりして、女性と二人きりで一夜を過ごすなんてのはいつものことで、あまり抵抗がなくなっていたから、なんとなくいつも一緒にいることが多くなっても、お互いの気持に気づかずにいた。でもそれも長くなると、何となく恋人気取りになってくる。だから愛しあってるのが分かってからもキスさえ出来ずにいたんだ。ある日車で夜景を見に行って、そこで彼女にこう言った。「次に流れ星が流れたらキスしてもいいかな?」って。彼女は小さく頷いて黙って夜空を眺めてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?