見出し画像

【全局レビュー】経営企画局とは(#はあちゅうサロン)

①どんなところ?
②どういう人がいる?
③他の局との違いは?!
④何できるのか!!
⑤どういう人が入るべき?

【全局横断インターンレビュー٩(•ᴗ• ٩)】

第3弾!経営企画局!

思いのほか
色んな方に見ていただけていたので
局移動早めます!

では、経営企画局ついて!

① どんなところ?

サロン運営を担ってます!

サロンで行おうとしていることは
1度ここで確認を取ってから行います!

ルールなどを
決めるのも経営企画局です。

#はあちゅうサロン の舵に
なるような局だと思います(´-`).。oO

② どういう人がいるの?

・課題を見つけるのが上手い
・わかりやすく伝えられる
・冷静に物事を見れている

人が多いと思います!

③ 他の局との違いは?

問題について1番考えられこと!

いい面をより良く
悪い面を最小限にするのが
成果を1番あげられると思うのですが、

そうするために
問題には
目を向けなければなりません!

たくさんの問題に関わることで
自分の行動も
解決方法が見つけやすくなると思います!

④ 何ができるのか!!

問題解決能力をあげられる!

1つひとつの問題に対して
たくさんの意見が集まっています。

加えて、
多くの知識が詰まっていて
難しい言葉などには
説明も詳しく書かれています。

⑤ どういう人が入るべき?

・自分の目標ややりたいことがある人、
・これからどうしたらいいのか悩んでる人
が向いていると思います!

1度スレを見て欲しいです。

自分の行うことには
潜在的にどんな問題が潜んで来るのか
見ることができます。

局によって特性がありますので
そこを強調するために
書き方的におかしくなってたらすいません!
この局のここ知りたいとかありましたら質問ください!

このあたりで、ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?