見出し画像

うちのザック・ワイルド・ストロベリー

ワイルド・ストロベリーは幸運を招く🍓ラシイ。
今日はうちのワイルド・ストロベリー話を書いていきます。


衝撃的なひとめぼれ

購入したのは2009年2月のこと。
立ち寄ったスーパーでトイレを借りようと、花屋さんコーナーの前を通過する際に目に入った小さなポット植物。

気になって近寄ったら、【幸運を招くワイルド・ストロベリー】というPOPがついてました。

幸運云々はともかくw
小さなイチゴの葉っぱがかわいらしくて、『ワイルド・ストロベリー』がどんなイチゴなのか、よくわからないまま🍓ひとめぼれして連れて帰ったのでした。

もうね、かわいくて、かわいくて【ザック】と名付け、自分の部屋の常に視界に入る位置に置き、名前を何度も呼び、話しかけ
2月の寒さにやられないように、ポットの周りをタオルで囲んでみたりしてww 効果あるのか。

植物大好きヨッシーですけどね、育てたことがなく見るの専門。
「まぁこんな感じでいいか」という野生の勘でお世話し始めたのでした。
(野生の勘=テキトーともいう)

数ヶ月後、小さな白い花が咲いた時は【祭り】状態。
花から実になった時なんて、嬉しすぎて「ザックー!」と拝んじゃったくらい嬉しかったですねぇ。

現在のザック 葉っぱデカッ 葉脈萌え♡

名前の通り「ワイルド」です

このワイルドストロベリーという植物は、「ワイルド」というだけあって、すごく丈夫。
どんどん大きくなって葉っぱが茂り、ド素人が鉢植えにしたり株分けしてもビクともしない。

名前を呼んで、しょっちゅう話しかけてたのもよかったんじゃないかと思います。

イチゴの実は小さいのが沢山なりますよ。
味は甘酸っぱくて、まさに野生のイチゴって感じ。

夏に水不足でカリカリになっても復活するし、「こんな感じ?」と地植えにしたら、もともと大きかった葉っぱが巨大化したしw

ちっさい実が沢山なります🍓

幸運を招くザック

で、ワイルド・ストロベリーは幸運を招く…の件ですけどね、確かにそうだと私は感じてますよ。
実際、ザック🍓がうちに来てくれた後、あきらめていたことが奇跡的に叶ったり嬉しいことが続きましたから。

幸運を招きたいから買ったわけじゃないけど、ちょっと期待しながらwかわいがっていたら、結果的にありがたいことが沢山やってきた。。
なによりザックを見てると幸せで、それだけでもう。。。

仕事の帰り道。
あの日、あの時、あのスーパーで、トイレを借りようとしてよかったなぁ。
じゃなきゃ、出会ってませんから。

夏の暑さや雨不足、冬の冷えこみや大雪の重さにも負けない、生命力が強いワイルド・ストロベリー。
植物は大好きだけど、お世話が苦手という方にもオススメです🍓

《追記》ジャパニーズ・イチゴも現れた

ザックを迎えた数年後、家族が【章姫】という日本のイチゴの苗を買って来ましてね
正しくは「あきひめ」と読むのを知らず、「あきらひめ」と読み間違えた私。

このイチゴの名前は【高崎】と名付けました。
あ、群馬の高崎じゃないですよ。
漢字は異なりますが、高崎晃からきてます。(読者さんでわかる方いるんだろうか)
※ザック・ワイルド、高崎晃ともにギタリスト

というわけで、今回もおつきあいいただきありがとうございました😊
ヨッシーより

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?