見出し画像

違和感が教えてくれる自分の価値観

先日、興味があって体験してみたセッション。
始まってすぐ強烈な違和感があって、途中でキャンセルしようかと思った程でした。

それはそれで【自分】を確認する機会。
自分の価値観が明確になりましたよ。

私も人間だから、鼻で笑うような上からの態度はムカつくしw
怖れを刺激して誘導するやり方はいかんやろと思ったりしますがw

世の中にはいろんな人がいる。
「違うな」と感じたらスルーしておきましょう。

人によって、価値観の違い、生き方の違い、言葉のとらえ方の違い・・・ありますよね。
そして生きてる世界が違うと、言葉が響かない。通じない。

私ね、あったかいとか優しい、心地よいのが好きですよ。
人間関係も環境もあり方も。

誰もがその人らしくいられて、違いを否定せず受容し合って、違いが大きくて相容れなかったとしても、その人はそういう世界で生きているんだなって。
支配せず、コントロールしようとせず、合わなければ離れればいい。
無理に合わせたり、相手をどうこうしようとせずに。

最近体験した出来事の中で、そんな風に感じました。

誰もが自分らしい生き方ができる。
忙しくエネルギッシュに挑むのが好きな人
寄り道しながら、野辺の花に愛を感じる人
自分のことより誰かのために頑張る人

間違いなんてない。
いいじゃないですか~それでもいい。
誰もが自分の人生を歩んでる。

ヨッシーより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?