見出し画像

7月のお弁当(7/25追記)

黙々と今月のお弁当を追加していきます!

肉巻き卵弁当。
ごはんは油揚げと梅酢の混ぜごはん。
さっぱり!
鯵の干物の混ぜごはんとお肉入り卵焼きのお弁当。
ブロッコリーは、もはや森。
ひき肉とお豆のカレー弁当。
しかしカレーの存在感が希薄。
お米は下に入ってます。
もやしバーグ弁当。
もやしとひき肉だけというシンプルなハンバーグ。
美味しいよ!
こちらはムスメのお弁当。
メインは肉巻きピーマン(チーズ入り)。
お昼に本人からLINEが来たので何事かと思ったら、
「ピーマンが重くてびっくりした(重量)」
とな。笑
こちらはワイルドな三色弁当。
慌ただしく作ったけど美味しかった!
(自画自賛)
すっかり存在感希薄になってますが、餃子がメインのお弁当です笑。
姿は隠れちゃったけど匂いは健在でした。
ふわっとした衣の天ぷら弁当。
ごはんには海苔を敷いて、ふんわり卵も乗っけました。
しあわせなお味。
この日のお弁当は、なんだかコロコロしたものばかりで、おもちゃのお弁当みたいになりました笑
一応焼き鳥丼をイメージしてたんだけど、、、
おかしいなぁ。笑
こちらは余り物のフムスとひき肉で作ったカレー!
フムス苦手!なムスメにも好評でした。
栄養もたっぷりよー
とっても地味なお弁当ですが、一番下に麻婆豆腐っぽいやつが入っています。
地味度をアップさせているのはゴーヤーのきんぴらもどきですね笑
上だけ食べてもよし、下と合わせても美味しゅうございました。
相変わらずゴーヤーの地味さが際立っておりますが、いいんです。
だって夏だもの。
(ゴーヤー万歳)
こちらのお弁当は自宅で食べました。
たぶんコロナ陽性なんだけど、病院がどこもダメ。
まぁゆっくり休みますわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?