見出し画像

#19【日記】ななちき

時刻は9:30。


私はとあるコンビニに立ち寄りました。


朝食を摂ろうかと
コンビニの中のまずは飲み物コーナーへ行き
緑茶を買い物かごへ入れ
だいたいレジ横に陳列してある
おにぎりコーナーへ足を運んでいると。
それは起こりました。



店員さんの大きな、大きな声が聞こえてきたわけですね。


山頂に到着した時に思わず『ヤッホーーーー!!』と叫ぶほどのヴォリュームで関西弁で愚痴を吐露されていました。


『なんでナナチキ、早朝から2個もあげなあかんの?こんな早い時間からナナチキ食べる人おらんちゅーねん!』


『1つならまだしも、2つやで?奇跡起こらんとなくならへんって。』


というように、まるで私は透明人間か?この店にお客として招かれておらんのか?という疑念を抱きながら、関西弁女性店員さんは、たいそう大きな声で愚痴を言っておりまして。


私としては。

「あ〜〜らら!ストレスでも溜まっていらっしゃるのかしらっ。」


と、思いながら「こんぶおにぎり」をチョイスしてレジへ向かいました。


レジの接客をしてくれたのは、な・ん・と!
関西弁女性店員さん!



さっき、ナナチキのこと、めちゃめちゃ言ってた人や!ちょっと緊張する!!!


手に持っていた『こんぶおにぎり』と『緑茶』をサッと渡してレジお願いしますと懇願。


なんかもう、さっき、店内で、大声でナナチキ朝から食べる人おらんやろ!って言っていることは、逆に『誰か早く買ってくださいよ〜!』というお願いに聞こえてきましたが、臆病な私は手に持っていたおにぎりと緑茶の2点を渡して。



ピッ。、、、、ピッ。。。。。



236円です……





いやいや!!!!!!!



ここは



『ナナチキ要りませんか????』って言ってくれーーーーーーー!!!!!




話にオチくれぇぇぇええ〜〜〜!!!!




と、全力で関西弁女性店員さんに懇願したい、朝のお話でした!
めでたくない、めでたくない!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?