見出し画像

#21【仕事】広島ドラゴンフライズ応援バスツアー!!!

土日に開催されたBリーグ。

広島ドラゴンフライズ vs 島根スサノオマジックとの一戦。

広島、島根の両県に住むバスケファンからすると

最も燃えた2試合になったはず。

そして。

広島ドラゴンフライズチーム創設初!

チャンピオンシップ進出おめでとうございます!!!!!!

応援バスツアー初日に達成したCS進出!

奇跡的な両日を振り返ると。

朝は両日とも、広島駅の新幹線口に7:50ごろに到着しまして。

なぜ、新幹線口に集合したのかと言いますと。

広島ドラゴンフライズ応援バスツアーが開催されたのです!

まる1日、ファンの皆様と交流を楽しみながらバスケの聖地巡礼をはじめ、選手練習場『ドラフラベース』へ行き、試合会場へ行くバスケどっぷりバスツアーとなっておりまして、MCとして乗車したんですねぇ〜!

朝は予定よりみなさん早く到着されてすごい!笑

イベント企画は『広島をスポーツ盛り上げる』ことを掲げて広島中のスポーツイベントを積極的に開催されている「SPタイムズ」さんが主導を握り企画を運営してくれました!(いつもお世話になっております!大感謝を込めて、宣伝しときます!笑)


こんなことも自由に表現できるから
個人ブログはいいよな〜とか勝手に思いつつも
振り返りを進めていきたいと思います。笑


まずは、


バスに乗ってから向かった先は湯来町にある『みどり荘』に向かいました。

バスを降りてから、てくてくと5分くらい。

この旅館は、
スラムダンクの湘北高校が陵南との闘いを制して
神奈川県代表として全国大会へ進んだ時に
湘北高校のメンバーが泊まったモデルの旅館として漫画には登場しておりまして、結構海外からのスラダンファンも訪れたりする人気スポットなんですよ〜。

映画では、でないんですけど、漫画なら載ってます〜!
(スラダン完全版なら19巻)

バス移動中では
バスツアー限定の選手インタビュー動画を始めとして


MCよっしーのありとあらゆる「好き勝手、喋るスタンス」で
ファンの皆さんとの会話を楽しむ”フリースタイル添乗員”として交流させてもらい参加者の皆様は、全く寝れない、朝早いのに寝かせてもらえないスタンスでお届けさせていただきました♪笑
No Speeeep!!
Oh!!Yeah!!!HAHA!!!!


さて。


バスツアーは、まだまだ行くところ盛りたくさんでございまして。

次なる場所は昨年OPENした広島ドラゴンフライズ選手専用練習場『ドラフラベース』の見学に。

バス降りてから、5分くらい歩きます


実際に選手達が練習している(普段は入れない)特別な場所に入れることもツアーの楽しみのひとつでした!

こちらは入口です

外観もカッケーーーーーッ!!!!
(夜遅くに書いているので、表現がシンプルなことお許しください。笑)


中で写真撮影&フリースロー体験が実施

中に入ると、コートがバーーーン!!!
(夜遅くに書いているnode…..)


中で、特別にシュートを打たせていただけることになりまして、それぞれ見学とシューティング体験もできました。

リングの高さに驚かれる方

普段プロの選手がいかに上手にリングに入れているかを知った方

実はバスケやっていてフリースロー1発で入れちゃう方


さまざまな感想をお持ちになっていて、
チームと選手との距離が縮まったように見えて素敵な空間でした。


あぁ、私のフリースローですか??


もちろん、リクエストにお応えして、打たせて頂きましたよ???


結果は勿論「外したよッ!!!!!!」…と、小島だよ!ばりのツッコミをいれさせていただいて、話をつぎつぎ。笑


ドラフラベースの後には、試合会場へ行きました。

バスツアー限定のインタビュー動画も用意

バス内トークも楽しみました〜!


『選手に聞いてみたい質問ありますか?』コーナーで。(コーナーではないけど勝手に始めて。笑)

ファンのみなさんもしっかりと答えてくださって。

「バッシュって何ヶ月くらい持つのか知りたい!」

「円陣での声かけ、どんな内容なのか知りたい!」

「オフの過ごし方とかも知りたい」

などなど。

わたしの無茶ぶりに、無理やり答えさせられていただき、誠にありがとうございました!笑

なんかのインタビューの機会に聞いてみますね!

会場に到着して1F指定席でみんな試合を観戦しました。

最高の瞬間


結果は、ご存知の通り。


初日はCS進出!!!おめでとうございます!!!!!


広島中が沸きました!!


しかし、ここは通過点、まだリーグ優勝する目標がありますので広島一丸、共に闘っていきましょう!!!


2日目(日曜日)もご存知の通り。


広島、島根の熱戦が繰り広げられオーバータイムに縺れ込む試合となりました。

ペリン・ビュフォード選手は神かかってました〜、わやっす!
(広島弁で、すごいっす)


会場の熱量もさることながら、感じたことは。

『勝敗を超えた素晴らしいゲームには、心からの讃える拍手が発生する』


これがBリーグ!これぞプロバスケだ!と言わずもがな、
体で、肌で感じる試合でした。

あぁ、なんて、、スポーツは素晴らしきかな。


試合は終わり、バスツアーの最後のコンテンツは、選手との写真撮影がありましたので、試合終わりの選手が来てくれてツアー参加者のみなさんと写真を撮りました。


ここで、バスツアーは終了して皆さまと解散となったわけですが。


個人的に、とても楽しいツアーイベントになり、
朝からほんっとに!楽しませてもらいました。


なかなか、ファンの方と挨拶をする機会はあっても
話をゆっくりする時間がない中で。


バスの中では「ドラフラファン歴の話」を教えてくれたり、
「選手のココが好きなんだ〜」って選手への愛情を語ってくれたりするファンの方もいて。


応援する心に触れさせていただきました。



MCとしてファンの皆さまの『声』を届ける者として、
わたし自身もすごく勉強になりましたし、
気合いの入る両日になりました!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


ただ、なんか、試合も白熱して、
集中しすぎたこともあって
む〜〜〜っちゃつかれたのか
帰った後はすぐに、ばたんきゅ〜しましたとさっ!


充実した、バスケ2Daysでしたっ!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?