見出し画像

#17【仕事】JTサンダーズ広島!今季シーズン感謝を込めて。

今季JTサンダーズ広島の
V.LEAGUE2022-23シーズン全日程が終了いたしました。


今年もコートDJとしてファンの皆様と一緒に約半年間、一緒に駆け抜けてきて感じたことなどを書こうかなと。(盛りたくさんになれば数回に分けて…笑)

考えながら書いてるので、とっ散らかったらすみませんね!!(毎度の如く、先に予防線を張っておきます、笑)



10月に始まったシーズンも時が経てば『あっ』という間に過ぎ去り、いつもシーズン終了は寂しくなりますね〜。


最終戦で今季チームキャプテンの小野寺選手の語った言葉をお借りすると『決して満足のいく結果をお見せできなかったけれど、ファン皆様の応援で最後まで闘うことができました。今シーズンも応援ありがとうございました』と感謝の言葉を述べられました。


『満足のいく結果』とはリーグ優勝を目指しているチームだからこそ出てくる言葉だと思いますし、何よりプロフェッショナルな選手達だからこそ、表現された言葉だと思います。


しかしですね。


結果に対して、勝って嬉しい!負けて悔しい!という気持ちの一喜一憂は勿論ありますけども、全JTサンダーズ広島ファンを代表して言わせていただきますと。


私たちファンは『勝敗を越える”感動”』を毎回もらっています!!!


ありがとうございます!!!


と、声を大きくして全選手へお伝えしたいですね!笑


感謝の言葉を伝えさせていただくのは、こちらの方でして。
いつも、結果以上の価値をわたしたちに届けてくれてありがとうございます!と。(全ファンが言っていると思います。笑)


選手達はプレーする当事者ですから、ファンの方からの声を直接聞く機会は少ないかもしれないのですが、本当に多くのファンの皆さんは「結果」以上にチーム自体を愛していて、選手を愛している方が多いんですよね。


うむ。


とっても素敵な会場になっている一つの要因は。



『お客様が本当にチームのことを愛している』という事実があると思っています。


そして、それはお客様だけではなく大会運営を支える全ての関係者の皆様からも伝わってくる部分でもあり。
試合が行われるまでには、本当にたくさんの人が動いて成立していて、事務局、協会、関係各所と…挙げればキリがありませんが、広い視点で見ると全員が"ワンチーム"として連動しているんですよね。


全てはJTサンダーズ広島を勝たせたい!リーグ優勝の景色を一緒に観ようぜ!と全員が心で叫んでいるような感覚で。


そんな全ての人の想いが詰まっている中。


コートDJとして、何が表現ができるのかを考えた時に。


文字をただ『読めばいいだけ』なんていう、人の想いを踏みにじる行為は介入する隙間は一寸もなく。


試合を支えている人の想い(仕事や苦労)を知り。


応援してくれている皆様の気持ちを深く感じ、想像し。


試合を観にきている人は、もしかしたら観に来れるのは今日がさいごかもしれない。


そんなことを感じながら仕事に向き合い。


全ての人の想いを言葉で表現して、選手へ届けること。


そして、


会場の熱量を高めていくこと。


試合を観にきた人が『心から楽しかった!』『また来たい!ハマった!』『最高の瞬間を過ごせた!』と言ってもらえるよう精一杯自分の力を出し切る心意気でMCやっております!


少しでも、この気持ちが伝わっていたら本望だなぁ。と思うばかりでございまして。(ここは受け取られる皆様が感じる部分ですので….)


今季シーズンを振り返ってみると、JTサンダーズ広島と携わった皆様との時間は、きっとJTサンダーズ広島の歴史に刻まれて、チームの歴史をこれからも紡いでいくのだと思いました。


こうして、人の想いとチームの歴史が少しずつ堆積して最後には、素晴らしい優勝の景色をみんなで見て、笑顔で。涙で。迎える日をこれからも夢見て。


これからもJTサンダーズ広島を愛して応援していきたいと思います♪


今季、私にも声をかけてくださったファンの皆さま!
本当にありがとうございました!!!


あ、、あと、、1点だけファンの皆様にお願いがあるんですが。。
名前を覚えるのは得意とまで言わないのですが….顔を覚えるのは結構得意なので、SNSで繋がっている皆様、ぜひ話かけていただける時には『これ(アイコン)が私です!!!』って言ってくれると、すごく覚えやすいです(笑)

お手数ですが。。
よろしくお願いします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?