見出し画像

Going Nowhere







僕はそのやり方が嫌い

何も無かったかのように振る舞う

君のそのやり方が

「全部、あなたが私にしてきたことでしょう」

それから、君の口癖も嫌い

「私には関係ありません」





いろんな人間が僕のもとを訪ねてきたよ

君がやってくる前に

同じような質問ばかり

僕の答えはいつも同じだっていうのに





車がほしいんだ

たぶんジャガーだね

飛行機かも

1日限りの名声でもいいや

金持ちになってやる

そこまで、僕を連れて行ってくれない?

大胆な人間になりたい

だって、僕の人生はつまらないから

そうして、ここにいる僕は

列車に乗りながら、どこにも行けないまま

そうして、ここにいる僕は

列車に乗りながら、年老いていく

雨が降りしきる中





車がほしいんだ

たぶんジャガーだね

飛行機かも

1日限りの名声でもいいや

金持ちになってやる

そこまで、僕を連れて行ってくれない?

大胆な人間になりたいんだ

だって、僕の人生はつまらないから

そうして、ここにいる僕は

列車に乗りながら、どこにも行けないまま

そうして、ここにいる僕は

列車に乗りながら、年老いていく

雨が降りしきる中

そうして、ここにいる僕は

道に迷い、孤独で悲しみにくれ、

そしてまた、孤独

時々思う

「どうして僕の人生はこんなにもつまらないの?」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?