見出し画像

傲慢な左眼

片腕を伸ばして、OKマークを作ってみて、

輪っかの中にある物に両眼でピントを合わせて

左眼、右眼、交互に隠すとするじゃん。

そしたら、利き目がわかるから

——————————

Lineやインスタのプロフィールに載せれる写真

幾千枚以上の素敵な写真がカメラロールにあって

全部左眼からファインダーを覗いていて

そんな写真1枚1枚にはドラマがあるんだよ

ボヤけている写真も、噛めば噛むほど味が出る

万華鏡のように、傑作ドラマは一通りではない

美しさというのは常に形を変化しているんだ

親父から受け継いだα6500
中古のため、スクリーン故障中
直す目処は立っておりません


ドラマが見れていなかった右眼はなんなのか

つい、最近利き目があることを知ったんだ

右眼でシャッターを切ってないことも知った

傲慢は、当たり前な日常に気付けていないこと

忙しい日々に没頭して、己を忘れそうになる時

何とかなれって縋りたくなっちゃう生き物が人間

楽観的な見通しだけじゃ、落とし穴に落ちるよね

不器用な人でも、両目でちゃんと見ていこうね

————————-

OKマークの輪っかの中に、明日をピントにして

夢中な日々が続くと、利き目に頼っちゃうから

もう片方の眼からファインダーを覗いてみようよ

まくとぅそーけー、なんくるないさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?