見出し画像

神戸クアハウス

身体は重いがフットワークは軽い!フッ軽サウナー「Saunner professor」です。

#サウナ #サウナー #サ活 #サ室 #サ飯 #サウナ室 #サウナ活動 #サウナ飯   #SaunnerProfessor   
−−−−−−−−−−

神戸クアハウス
(三ノ宮駅から徒歩7分(ゆるい登り坂))

2024年3月末でいったんお休みしちゃう神戸クアハウス。

神戸クアハウス

めちゃくちゃお気に入りのサウナなんで、お休みのニュースを知ったときはマジで「え゛ぇ〜!」って叫んじゃいました。

「サウナを愛でたい」で特集が組まれるほど。建物の老朽化が理由なんだそうです。まあ確かにかなり年季の入った施設ですから。

神戸クアハウス

初めて利用したのは、出張でお泊りでした。カプセルホテルに慣れてなかった頃なんで眠れるかどうか不安いっぱいでした。

神戸クアハウス:デラックスルーム

でもまあ、サ活の後ですから、そりゃあ熟睡というか爆睡できちゃうわけですよ。めっちゃ快適でした。

カレーライス

カレーライス食うまでがサ活なんです。このカレーがサ飯にピッタリ。

牡蠣フライ定食

でも牡蠣フライ定食も美味でしたよ。

【サ室】
だだっ広いわけしゃなく、でもギューッと狭いわけじゃなく、シューッと広くてって、どう説明すればいいのやら。そのうちサ室のミニチュアが届くんで、組み立てて追記&追掲載します。
セルフロウリュで、まあほどほどエゲつなく熱いサ室です。

【ととのいイス】(敢えて水風呂は後回し)
浴室内にアディロンダックチェア多数。
屋上の露天スペースにも多少イスあり。
イス難民になったこと、ありません。

【水風呂】
浴室内のど真ん中にドーンと鎮座まします天然水ドバドバかけ流し。天井に伝ってるパイプが文字どおりドバドバ。
キンキンってわけじゃないけど、なにしろキモチイイ。ホントいつまででも入っていられる、入っていたくなる水風呂。
この水風呂のために、また来たくなる!



現時点では再オープン時期は未定とのこと。

絶対に再開してくださいね!
再会しに来ますから!!


神戸クアハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?