ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年06月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2020年6月分は以下。
Secretlab (Facebook)
長時間のゲームプレーで体を壊してしまった元プロゲーマー達が立ちあげたゲーミングチェアブランド。世界大会の競技チェアに採用されており、先日、日本にも進出しました。これに合わせてFacebookでかなりの回数広告が表示されました。
Red Bull (Twitter)
エナジードリンク『Red Bull』が開催するグローバルのモバイルesportsトーナメント『Red Bull M.E.O(Mobile Esports Open)』の第3回大会のキャンペーン広告。
日本のCygamesが展開する『シャドウバース』が競技タイトルに採用されています。
誘導先
https://www.redbull.com/jp-ja/events/red-bull-meo-season-3-international/red-bull-meo-season-3-cp
Logicool (Facebook、Instagram)
カーレースのeports「ロジクール McLaren G Challenge eレーシングシリーズ」の広告。
esportsレースは、リアルレースとの連動展開が良い感じだなと思っております。
誘導先
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/esports/g-challenge-eracing.html
ガリバー (Twitter)
中古車販売のガリバーが立ちあげたeスポーツ部のTwitterアカウントフォローを増やすための広告。
ラジコンでサッカーをする『Rocket League』で展開しています。
ALIENWARE (Twitter)
デルのゲーミングブランド『ALIENWARE』のゲーミングデスクトップPC&ラップトップの広告です。プレゼントや体験モニターの募集も。
LEGION (Twitter)
レノボのゲーミングブランド『LEGION』による販売ページへの誘導広告。
マイナビ (Twitter)
ゲーミングPCは普段使いでもかなり便利ですよという記事への誘導広告。
誘導先
https://news.mynavi.jp/kikaku/20200525-1037988/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?