sns広告note

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年02月)

ソーシャルメディアで自分が目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2020年2月分は以下。

ゴールドマンサックス(Facebook)

金融グループ「ゴールドマンサックス」の広告は、同社がまとめたeスポーツに関する調査データのまとめページへの誘導となっていました。

画像1

誘導先ページ↓

東洋大学(Instagram、Facebook)

「東洋大学」のオウンドメディア「LINK UP TOYO」のeスポーツに関するインタビュー記事への誘導広告でした。

画像2

画像3

こちらは自分のInstagramやFacebookにおいて、2月の間にかなりの回数表示されました。

誘導先ページ↓

XCONFORT(Instagram)

「XCONFORT」というゲーミングチェアの広告。
アクセスすると50%の割引クーポンを受け取ることが出来ました。

画像4

画像5

この「XCONFORT」がどういう出自のブランド・メーカーなのか調べてみました結局良くわかりませんでした。

日経クロストレンド(Facebook)

日経クロストレンドは「パワポまとめ「5分で分かるeスポーツマーケティング」」という記事への誘導広告でした。

画像6

全て読むには会員登録が必要です。

誘導先ページ↓

Logicool(Instagram)

Logicoolはストリーマー(配信者)向けのWebカメラとマイク製品の広告となっていました。

画像7

リンク先をメモするのを忘れてしまいました。

Philips Hu(Facebook)

「Philips Hue(フィリップス ヒュー)」は、『Razer』のゲーミングデバイスと連動して光らせることが出来る室内ライト「Hue Playライト」の広告を出していました。

広告-0218-フィリップス

誘導先↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?