ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年02月)
ソーシャルメディアで自分が目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2020年2月分は以下。
ゴールドマンサックス(Facebook)
金融グループ「ゴールドマンサックス」の広告は、同社がまとめたeスポーツに関する調査データのまとめページへの誘導となっていました。
誘導先ページ↓
東洋大学(Instagram、Facebook)
「東洋大学」のオウンドメディア「LINK UP TOYO」のeスポーツに関するインタビュー記事への誘導広告でした。
こちらは自分のInstagramやFacebookにおいて、2月の間にかなりの回数表示されました。
誘導先ページ↓
XCONFORT(Instagram)
「XCONFORT」というゲーミングチェアの広告。
アクセスすると50%の割引クーポンを受け取ることが出来ました。
この「XCONFORT」がどういう出自のブランド・メーカーなのか調べてみました結局良くわかりませんでした。
日経クロストレンド(Facebook)
日経クロストレンドは「パワポまとめ「5分で分かるeスポーツマーケティング」」という記事への誘導広告でした。
全て読むには会員登録が必要です。
誘導先ページ↓
Logicool(Instagram)
Logicoolはストリーマー(配信者)向けのWebカメラとマイク製品の広告となっていました。
リンク先をメモするのを忘れてしまいました。
Philips Hu(Facebook)
「Philips Hue(フィリップス ヒュー)」は、『Razer』のゲーミングデバイスと連動して光らせることが出来る室内ライト「Hue Playライト」の広告を出していました。
誘導先↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?