ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年12月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2020年12月分は以下。
レッドブル (Twitter)
レッドブルがスポンサードするプロゲーミミングチーム『DeToNator』に関する質問ツイート。答えはリンク先にある、チーム代表・江尻氏の記事に記載されています。
SteelSeries (Twitter)
プレイステーション5に対応したゲーミングヘッドセット『Arctis 7P』の広告です
JBL (Twitter)
JBL by HARMANのゲーミングヘッドセット広告。
同社がスポンサードするプロゲーミングチームFAV gamingがその魅力について紹介する記事への誘導になっていました。
Legion (Instagram)
レノボのゲーミングブランド『Legion』のゲーミングPCキャンペーン「Legion祭」特設サイトへの誘導広告でした。
ASCII (Twitter)
プロゲーミングチーム「CYCLOPS athlete gaming」レインボーシックスシージ部門メンバーが、デルのゲーミングPCブランド「Alienware」について紹介するインタビュー記事への誘導広告でした。「Alienware」はチームのスポンサーとなっています。
Adobe (Twitter)
「ESPORTS BEYOND SHIBUYA CUP 2020」にて行なわれた、アドビのeスポーツに関する取り組みについてのトークセッションレポートへの誘導記事広告でした。
アマゾン (Instagram)
珍しいアマゾンによる広告。デルのゲーミングモニタ「S2721HGF」が紹介されていました。
プレデター (Twitter)
PUBG JAPAN SERIES最後の大会『PJS Winter Invitational 2020』を共催したAcerのゲーミングブランド「プレデター」による大会キャンペーン広告です。
自分は大会のレポート記事を作ったので合わせてご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?