見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年12月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2020年12月分は以下。

レッドブル (Twitter)

レッドブルがスポンサードするプロゲーミミングチーム『DeToNator』に関する質問ツイート。答えはリンク先にある、チーム代表・江尻氏の記事に記載されています。

レッドブル

SteelSeries (Twitter)


プレイステーション5に対応したゲーミングヘッドセット『Arctis 7P』の広告です

画像2

JBL (Twitter)


JBL by HARMANのゲーミングヘッドセット広告。
同社がスポンサードするプロゲーミングチームFAV gamingがその魅力について紹介する記事への誘導になっていました。

画像3

Legion (Instagram)

レノボのゲーミングブランド『Legion』のゲーミングPCキャンペーン「Legion祭」特設サイトへの誘導広告でした。

画像4

ASCII (Twitter)

プロゲーミングチーム「CYCLOPS athlete gaming」レインボーシックスシージ部門メンバーが、デルのゲーミングPCブランド「Alienware」について紹介するインタビュー記事への誘導広告でした。「Alienware」はチームのスポンサーとなっています。

アスキー

Adobe (Twitter)


「ESPORTS BEYOND SHIBUYA CUP 2020」にて行なわれた、アドビのeスポーツに関する取り組みについてのトークセッションレポートへの誘導記事広告でした。

アドビ

アマゾン (Instagram)

珍しいアマゾンによる広告。デルのゲーミングモニタ「S2721HGF」が紹介されていました。

アマゾン

プレデター (Twitter)

PUBG JAPAN SERIES最後の大会『PJS Winter Invitational 2020』を共催したAcerのゲーミングブランド「プレデター」による大会キャンペーン広告です。

プレデター

自分は大会のレポート記事を作ったので合わせてご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?