ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年3月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2022年3月分は以下。
お馴染みとも言えるゲーミングデバイス・PCの広告が多くなっていました。
Legion (Instagram、Twitter)
LEGIONがスポンサードするプロeスポーツチーム『SCARZ』によって展開されている『SoulZ』の第2回告知が広告となっていました。
海外有名チーム・インフルエンサーなどがApex Legendsで対戦するほか、アーティストのライブも実施されています。
アンバサダー・狩野英孝さんを起用した広告も出ていました。
SteelSeries (Twitter)
ゲーミングマウス「Prime Mini」「Aerox 3」、ゲーミングキーボード「Apex 3」の広告が出ていました。
TwitterのURLをメモし忘れていました。
個人的には「Apex PRO TKL」を使っているのですが、『CS:GO』や『VALORANT』で重要なキャラクターの移動を止める「ストッピング」という操作がめちゃくちゃやりやすいです。
Razer (Twitter)
Razerは様々なカテゴリーのゲーミングデバイス広告を出していました。
ゲーミングチェア「Enki」
RGBカラーライティング対応の冷却ファン「Kunai」
ヘッドセット「Kaira Pro」「Kraken V3 Pro」
キーボード「Huntsman V2」
Razerはとにかく製品数が多く、全て把握するのも大変なほどになっています。
LogicoolG (Instagram)
League of Legendsとのコラボゲーミングデバイス広告です。
こちらは、もはや定番の広告となっています。
Astro Gaming (Instagram)
2022年3月31日に発売予定「A10 第2世代 ゲーミングヘッドセット」の広告です。
ASTRO Gamingは高価なイメージがありますが、こちらはエントリー向けということか7150円と手頃な価格になっていました。
ガレリア (Instagram)
ドスパラのゲーミングPCブランド「ガレリア」の広告です。
『VALORANT』公式大会のスポンサーを務めており、最新エージェント「ネオン」のビジュアルが使用されていました。
ただ、テキストは『Apex Legends』になっていて非常に気になりました。
レベルインフィニティ (Instagram)
パソコン工房のゲーミングPC「LEVEL∞」ミドルタワーモデル「R-Class」の広告です。
有名プロゲーミングチームなどとのコラボモデルもあります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?