見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年7月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2021年7月分は以下。

オニツカタイガー (Instagram, Facebook)

オニツカタイガーが『Intel World Open』のオフィシャルユニフォームを担当するのに合わせて、山下智久さんがeスポーツに挑戦する動画企画を公開。その広告が出稿されていました。

オニツカタイガー

オニツカタイガー2

ミルダム (Twitter)

ゲームを中心とするライブ配信プラットフォーム「ミルダム」が、配信契約を行なう格闘ゲーム大会「第3期TOPANGAチャンピオンシップ」決勝リーグの配信広告を出していました。

ミルダム

遷移先

https://bit.ly/3AjfghV 

ノートン (Instagram)

ゲーマー向けセキュリティソフト『ノートン 360 for Gamers』の広告です。

ノートン(インスタ)

https://jp.norton.com/products/norton-360-for-gamers 

LEGION (Twitter)

レノボのゲーミングブランド『LEGION』の広告。
スポンサーを務めるSCARZと共同開催した大会をPR。
チームの公認アンバサダーを務めるEDMアーティストKSUKE氏も登場していました。

レギオン

ほかにはゲーミングPC各種の広告も。

レギオン1

レギオン2

OMEN by HP (Twitter)

OMENファミリーとなった貴島明日香さん出演のゲーミングパソコンCM動画広告が出ていました。

オーメン

オーメン2

Logicool G (Instagram)

『Logicool G』の豊富なカラーバリエーション展開とワイヤレスゲーミングマウスの広告です。

ロジ(インスタ)

ロジ

遷移先は楽天のlogicool公式ストアでした。

https://item.rakuten.co.jp/logicool/g733-bk/

Alienware (Twitter)

Dellのゲーミングブランド『Alienware』のゲーミングノートPC広告です。

エイリアンウェア

ZONe Energy (Twitter)

エナジードリンク『ZONe Energy』のVer.2.0.0 リリースに関する広告です。

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?