ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年05月)
自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
2020年5月分は以下。
荒野行動 (Twitter)
モバイルゲーム『荒野行動』の公式大会「荒野CHAMPIONSHIP-王者の絆」に関する広告です。東日本・西日本の王者決定戦、日本王者決定戦の際に、大会配信のYouTubeチャンネルに誘導を行なっていました。
ABARTH アバルト (Twitter、Instagram)
イタリアのカーブランド『アバルト』が開催する『ストリートファイターV』大会に関する大会の広告です。大会特設サイトに誘導していました。
遷移先
e-sports Team Aigis (Twitter)
プロチーム「Team Aigis」のメンバー募集に関する広告です。
広告を出してプロチームのメンバーを募集というのは初めて見ました。
チームサイトはまだ作成中のところが多くチームについてあまりよく知ることが出来ませんでした。
誘導先
ZONe (Twitter)
サントリーが展開するエナジードリンク『ZONe Energy』の広告です。
プロチームFAV Gamingに所属するストリーマーHANExHANEさんのツイートに対して、YouTube企画動画への誘導をはかっていました。
遷移先
https://www.youtube.com/watch?v=D59_LT3pxWg
Logicool (Instagram、Facebook)
Logicoolのゲーミングデバイスブランド『Logicool G』のブランドアンバサダー、ゲームキャスターの岸大河さんの動画広告が出ていました。
誘導先はゲーミングマウスの特設ページでした。
字幕はおそらくミスと思われます。
遷移先
AORUS (Twitter)
GIGABYTEのゲーミングブランド『AORUS』。
マザーボードの選び方を紹介するブログ記事についてのPRです。
遷移先
ASUS (Twitter)
ゴールデンウィークに合わせたゲーミングPC、ゲーミングラップトップの広告でした。
遷移先
ALIENWARE (Twitter)
DELLのゲーミングブランド『ALIENWARE』による新型ゲーミングラップトップ『ALIENWARE m15』の発売記念プレゼントキャンペーンツイートの広告です。
ツイートすると抽選てゲーミングマウスAW610Mが10名に当たるそう。
MSI (Twitter、Facebook)
Twitterではゲーミングディスプレー、Facebookではゲーミングラップトップの広告が出ていました。
遷移先
遷移先
Kingston Technology (Twitter)
Kingston Technologyは、自社のゲーミングブランド『HyperX』のメモリセールのTwitter広告を出していました。アマゾンのページに誘導されています。
遷移先
KontrolFreek (Twitter)
家庭用ゲーム機用のコントーラーを展開する「KontrolFreek」のTwitterアカウントの認知・フォロー獲得を目的とした広告でした。
Seagate (Twitter)
Seagateによるプレゼントキャンペーンツイートの促進広告です。
ゲーミングPC、SSD、ハードディスクなどが当たります。
遷移先
価格.com (Twitter)
価格.comのオウンドメディア「価格.comマガジン」におけるゲーミングチェア、ゲーミングマウス記事への誘導となっていました。
遷移先
遷移先
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?