見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年05月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2020年5月分は以下。

荒野行動 (Twitter)

モバイルゲーム『荒野行動』の公式大会「荒野CHAMPIONSHIP-王者の絆」に関する広告です。東日本・西日本の王者決定戦、日本王者決定戦の際に、大会配信のYouTubeチャンネルに誘導を行なっていました。

画像1

画像2


コウヤ

ABARTH アバルト (Twitter、Instagram)

イタリアのカーブランド『アバルト』が開催する『ストリートファイターV』大会に関する大会の広告です。大会特設サイトに誘導していました。

アバルト_IMG_1266

アバルト_IMG_1284

遷移先

e-sports Team Aigis (Twitter)

プロチーム「Team Aigis」のメンバー募集に関する広告です。

広告を出してプロチームのメンバーを募集というのは初めて見ました。
チームサイトはまだ作成中のところが多くチームについてあまりよく知ることが出来ませんでした。

画像7

誘導先

ZONe (Twitter)

サントリーが展開するエナジードリンク『ZONe Energy』の広告です。
プロチームFAV Gamingに所属するストリーマーHANExHANEさんのツイートに対して、YouTube企画動画への誘導をはかっていました。

画像8

遷移先
https://www.youtube.com/watch?v=D59_LT3pxWg

Logicool (Instagram、Facebook)

Logicoolのゲーミングデバイスブランド『Logicool G』のブランドアンバサダー、ゲームキャスターの岸大河さんの動画広告が出ていました。

ロジクール_IMG_1298

ロジクール_IMG_1299

誘導先はゲーミングマウスの特設ページでした。
字幕はおそらくミスと思われます。

遷移先

AORUS (Twitter)

GIGABYTEのゲーミングブランド『AORUS』。
マザーボードの選び方を紹介するブログ記事についてのPRです。

画像11

遷移先

ASUS (Twitter)

ゴールデンウィークに合わせたゲーミングPC、ゲーミングラップトップの広告でした。

画像12

遷移先

ALIENWARE (Twitter)

DELLのゲーミングブランド『ALIENWARE』による新型ゲーミングラップトップ『ALIENWARE m15』の発売記念プレゼントキャンペーンツイートの広告です。
ツイートすると抽選てゲーミングマウスAW610Mが10名に当たるそう。

えいりあん

MSI (Twitter、Facebook)

Twitterではゲーミングディスプレー、Facebookではゲーミングラップトップの広告が出ていました。

画像14

遷移先

画像15

遷移先

Kingston Technology (Twitter)

Kingston Technologyは、自社のゲーミングブランド『HyperX』のメモリセールのTwitter広告を出していました。アマゾンのページに誘導されています。

キングストン_IMG_1236

遷移先

https://www.amazon.co.jp/stores/page/preview?isPreview=1&isSlp=1&asins=B07WD5VKVL,B07WJJJ5M6,B076Q59DNN,B076Q4BWG5,B07WJJHWYD


KontrolFreek (Twitter)

家庭用ゲーム機用のコントーラーを展開する「KontrolFreek」のTwitterアカウントの認知・フォロー獲得を目的とした広告でした。

コントロール_IMG_1300


Seagate (Twitter)

Seagateによるプレゼントキャンペーンツイートの促進広告です。
ゲーミングPC、SSD、ハードディスクなどが当たります。

シーゲート_IMG_1314

遷移先

価格.com (Twitter)

価格.comのオウンドメディア「価格.comマガジン」におけるゲーミングチェア、ゲーミングマウス記事への誘導となっていました。

価格_IMG_1261

遷移先

価格_IMG_1247

遷移先






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?