ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2019年12月)
12月はSNSでeスポーツに関連する広告をよく目にしました。
途中からスクリーンショットを撮って保存するようにしたので、記録も兼ねてこちらに掲載します。
Red Bull (Twitter)
Red Bull が展開する各種eスポーツ展開への広告。特設サイト、配信への誘導などに広告が使われていました。
Red Bull Gamingのesports関連ページ
https://www.redbull.com/jp-ja/projects/gaming
格闘ゲーム大会『Red Bull Kumite 2019』の配信に誘導する広告でした。大会当日も流れていました。
配信アーカイブ
https://www.twitch.tv/videos/524743304
『Red Bull M.E.O. 2020(Mobile Esports Open)』の開催告知広告。https://www.redbull.com/jp-ja/events/meo-jp
LEGION (Twitter)
『レノボ』のゲーミングPCブランド『Legion』の広告。https://www.lenovo.com/jp/ja/GamingPC
電通報 (Facebook)
株式会社電通の広報局が展開するニュースサイト「電通報」のeスポーツ記事に誘導する広告。
https://dentsu-ho.com/articles/6942
NewsTV (Twiitter)
森永製菓のゲーマー・eスポーツ向けのゼリー飲料『inゼリー<GAME BOOSTER>』を紹介するNewsTV動画を埋め込んだ広告。販売はアマゾン限定となっており、そちらへの誘導になっていました。
https://news-tv.jp/_ct/16959824
シャープ AQUOS (Facebook、Instagram)
シャープのeスポーツ特設サイト「AQUOS × e-Sports」への誘導広告。
eスポーツ向けスマートフォン、スポンサー展開に関する情報が掲載されています。
↓Facebook広告
AQUOS × e-Sports
https://jp.sharp/k-tai/aquos-esports/
SNS広告はいままで邪魔としか思っていませんでしたが、この記録を始めるようになってからeスポーツ広告が出る度に「よっしゃ!」という気持ちでスクリーンショットを撮るようになり、自分にとって面白eスポーツコンテンツとなりました。
来月もどんな広告が出るのか楽しみにしながらチェックしたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?