見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年7月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2022年7月分は以下。

BAIT (Twitter)

セレクトショップ「BAIT」の広告です。

プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」VALORANT部門のDep選手、ストリーマーのta1yoさんが起用されていました。

SONY (Istagram)

ソニーが手がけるゲーミングデバイスブランド「INZONE」の広告です。
現在は、モニターとヘッドセットが展開されています。

2010年頃にもゲーミングヘッドセットとしてDR-GAシリーズというものが存在していました。

G-Tune (Twitter)

マウスコンピューターのゲーミングPCブランド「G-Tune」の広告が3種類出ていました。

LEGION (Twitter)

レノボのゲーミングPCブランド「LEGION」の広告が今月も出稿されていました。
クリエイティブとしてはゲーマー特化というよりも汎用という感じでしょうか。

BRAON (Facebook)

カンロのゲーミンググミ『BRAON(ブレオン)』の広告をFacebookで何度か目にしました。


DeC (Istagram)

元DONUTS USG所属のどちゃく氏が運営するeスポーツ塾「DeC」の広告です。

サイトには「元プロゲーマー 現役eスポーツ講師が運営」があり、League of Legendsの元プロ「DeC」選手という方がいるので、DeCさんが始めたものかと思いましたが無関係でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?