ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2020年04月)
ソーシャルメディアで自分が目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。
今月も春先のPC購入需要を見込んでかパソコン等・ハードウェアメーカーの広告を良く目にしました。esports専門学校の広告なども。
2020年4月分は以下。
総合学園ヒューマンアカデミー (Twitter)
プロeスポーツチームの『Crest Gaming』と提携する総合学園ヒューマンアカデミーのe-Sportsカレッジに関する広告です。
クリエティブの差がすごい。
遷移先
https://ha.athuman.com/e_sports/
SteelSeries (Twitter)
ゲーミングマウス『Rival3』、キーボード『Apex5』などの広告です。
アマゾンへの誘導になっていました。
遷移先
Hyper X (Twitter)
ゲーミングマウス『Pulsefire Raid』の広告です。
遷移先
https://www.hyperxgaming.com/jp/mice/pulsefire-raid-programmable-gaming-mouse
Lenovo Japan (Twitter)
春のPC購入キャンペーン。ツイート中には記載が無いですが、リンク先タイトルにLenovoのゲーミングPCブランド『Legion』の文字あり。
遷移先
https://www.lenovo.com/jp/ja/newlife2020/
ドスパラ (Twitter)
ドスパラのゲーミングPCブランド『GALLERIA』、春の還元セールに関する広告です。
遷移先
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_sale
マウスコンピュータ (Facebook)
マウスコンピュータ決算セールの広告。ドスパラのゲーミングPCブランド『G-Tune』も対象となっていました。
遷移先
https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
DELL (Twitter)
ゲーミングノートPC『Dell G5 15』の広告。遷移先は「マイナビ」と「DIME」の紹介記事になっていました。
遷移先
https://news.mynavi.jp/kikaku/20200317-991908/
遷移先
https://dime.jp/genre/870472/
ASCII.JP (Twitter)
BTOパソコンの『FRONTIER』の広告ですが出稿しているのはASCII.jp編集部。『FRONTIER』のセールページ内に、ASCIIによるレビュー記事がリンクされていました。
遷移先
https://www.frontier-direct.jp/sp/sale/
Red Bull (Twitter)
Red Bullのゲーム、ゲーミングデバイス関連広告。
遷移先
https://www.redbull.com/jp-ja/tags/red-bull-games
遷移先
https://www.redbull.com/jp-ja/gaming-cp
Gaming+ (Twitter)
プロeスポーツチーム『DetonatioN Gaming』とパートナーシップを結ぶプロバイダー『Gaming+』の広告。2018年頃のツイートが広告として使われていました。
遷移先
https://www.gaming-plus.net/lp/
webCG (Instagram)
『カーグラフィック』のゲーミングチェアレビュー記事の広告です。
遷移先
https://www.webcg.net/articles/-/42515
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?