ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年5月)
見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年5月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2021年5月分は以下。


ロート製薬 (Twitter)

ロート製薬がスポンサーを務める格闘ゲームのプロゲーマー・ときど選手のインタビュー動画に誘導する広告です。

ロートIMG_2531

PLAIDe (Instagram)

999.9のゲーマー向けアイウェア「PLAIDe」の、新モデルを紹介する広告です。

画像2

MSI (Twitter)

MSIのワイヤレスゲーミングマウス『CLUTCH GM41 LIGHTWEIGHT IRELESS』の広告です。

スマー―トフォンの一画面に入りきらない大きさの投稿だったので、キャプチャ画像が2枚になりました。

画像3

画像4

Secretlab (Facebook)

さまざまなゲームタイトルの世界大会で公式競技チェアに採用されている「Secretlab」から登場した『ゲーム・オブ・スローンズ』のコラボモデル「Secretlab Game of Thrones Iron Anniversary」の広告です。

シークレットラボIMG_2529

ASUS (Twitter)

ASUS公式ECサイトの、ゲーミングPCを含むゴールデンウィーク特別価格の広告です。
ゴールデンウィークって、遠い昔の話のような感覚…。

画像6

https://twitter.com/asusjapan/status/1386516114033704962?s=21

三井不動産 (Twitter)

三井不動産の「ふつうじゃないeスポーツ世界大会」キャンペーンの広告。
正直、色々とターゲットが良くわからないかなと…。

画像7

FunLab (Twitter)

ゲーマー向けコミュニティ「FunLab」が行なっていた広告。
『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』の表記がありますが、特化したアンケートというわけではありませんでした。

画像8




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とんでもないスキが出ていますよ今!(すげえ…すげえ…)
FPS・eスポーツ・ゲーミングデバイスを紹介する個人ニュースサイト『Negitaku.org』を2002年から運営しています。