見出し画像

不登校息子を持つ父親の本音 その17

夏休みが始まった。結局、不登校後は3日間学校に行けた。うち2日は午前授業で、1日は終業式。フルでの学校生活はまだない。そういう意味でまだ不安が残っている。タイトルも元不登校息子と書けないのもそのあたり。

それでも頑張ったのだろうと思う。夏休みに入ってからは友達と遊びに行ったりしてる。コロナ禍だからどうなんだろう?とは思うけど、それよりも息子の精神状態を優先してしまった。

夏休みが始まって次は2学期にどうなるか、と書いたけど、その前に夏期講習があるそうだ。何日間あるかとか把握してないけど、これには行けるのかな。行ったとして勉強についていくことができるんだろうか。そこでイヤになりそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?