見出し画像

不登校息子を持つ父親の本音 その13

昨日、息子が『明日、学校行こうかな』と言い出した。『でも確率は五分五分かな』とも。正直、学校に行くなんて言い出すと思ってなかったので驚いた。

ただ『行かないかも』という注釈付きなので期待はできないな、と思ってた。そして今日の朝、どうするのかな、と様子を見てたけど、(やはり)行かなかった。

筋肉痛だから行かない、と言う言い訳にもなってない理由だった。どうなんだろ?でも明日は行くかな、と言ってる。どうなんだろ?

今までは学校に行かないと言うストレスだったけど、これからは今日行くか行かないか、と言うストレスに変わるんだろうか?なんか何をしててもストレスになりそうで自分が怖い。というか子供が何歳になっても何をしてても気になってストレス感じるんだろうか?いつかストレス感じない日が来るのかな?

とか書いてたら、なんか疲れてると言ってきた。明日行かない布石かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?