ワイヤー交換 2本目(2カ月)

!!最後に写真注意!!

初めてワイヤー交換してきました!
最初の頃に比べると、下前歯のガタガタが明らかに並びだしています。

今のタイミングは、並べることもありますが、歯を埋め込むことが目標なので、もっと埋まらなければいけないのですが〜時間がかかりそうです。
ワイヤー交換とはいうものの奥歯までワイヤーを繋げるのではなく、それはまだ先のようです。

それでも、ガタガタだった歯が横に並ぶという変化!!
嬉しいですね〜〜!(^^)

心配は、50代で矯正を始める時にネットでも話題になっていた、歯茎の後退です。
やはり後退はあります。前歯4本で噛む回数がすっかり減ったので、力がかからないぶん、歯茎さんは楽してしまって痩せてしまいますね〜これは噛めるようになると復活するのか。このままなのか。どうなるんでしょうね〜

最初⬇︎ガタガタ

今ここ⬇︎並んできてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?