#緊急事態宣言 は #少子化 に歯止めをかける?


世界的にいろんな生産が止まり、減り、輸出入が減ってきているようだ。

緊急事態宣言でインドではコンドームが25%以上売り上げが伸びているらしい。


日本がどうなったのかもぜひ知りたい。笑

コンドームが不足すると望まぬ妊娠や性病が蔓延するリスクは上がるが、外出自粛なので基本パートナー以外とそう言った行為に及ぶことは少なそうなことから後者の心配はさほど大きくなさそうだ。


コロナ離婚なんて騒がれてもいるが、災害や危機は人間関係を良好にするという研究結果もあることから夫婦関係が良くなったり、恋人同士はより親密になる可能性も高い気がする。

そうなると子供が増える?笑

もしそんな事があればきっと #コロナベイビー世代 みたいな言葉が流行語になるかもね。


悪い話が多いから、世の中明るくなれる話や笑い話がもっと多くなることを期待したいし自分の周囲には提供できたらいいなと思う。


みんなが本気でそう思えたら世界はこれがきっかけでもっと良くなっていけるんじゃないかと思う。

自分のことを考えるのは大事だけど自分のことだけを考えて行動するのは如何なる時も不幸な結果に最終的にはなるし、周りのことを考えていても伝わらなければ意味がない。

最近久しぶりにテレビを見る機会が増えたけれども思うのは 

政府や著名人たちもどうすれば、何をすれば国民に響くかを考えて欲しいものです。


たくさんの人がそうしてると感じてますがそうじゃない人が注目されすぎているから余計そんな風に感じてしまうね。


明るいニュース待ってます。


#緊急事態宣言 #少子化 #コロナベイビー #前向き #明るいニュース #コンドーム不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?