100万円を突破したビットコイン

またもや1BCNが100万円を突破した。

※全くテクニカルなことや分析は書いてません。

画像1

GMOコインの現物取引所の価格です。

下がると言われたら上がり

上がると言われたら下がり

参入する人が増えたのでもっと上がった感じですかね。

でもビットコインの大半はごく少数が持っているので結局その少数が何かしたら価格は崩れそうですが。。。

株や、通貨よりも期待している人も増えてなるブラックチェーン。

先日友人に貸してたお金を返してもらうのを完全に忘れてて、その友人から言われて思い出したのですが

その友人は今ニューヨークに住んでいます。

「次日本帰るときに返すわ」

と言われたので

「それ何年がやねん!」

と言ったときに思いました。

「ブロックチェーンで送ってくれたらそれで済むやん。」

当たり前のことなんです。わかってました。

いや、考えたらわかることなんですけど考えてませんでした。

価値が動きまくるビットコインは大変ですが、USDTなどTheser(テザー)といわれるものを使えば価値はドル円と同じぐらいで取引ができるしめっちゃ楽やん。

しかし、彼は全く理解してないし仮想通貨ようのウォレットも持ってませんでした。

goddamn!

銀行も送金で使っているし、なんなら今の世の中のおかげで銀行使わないで自分で資産管理した方が安全だと考えられる。

国によっては非常時には国が銀行に預けられている国民のお金を取り上げることが可能です。

仮想通貨ではそれは現状不可能。

ウォレットそれぞれに紐づいているPINを忘れたら財布落としたのと同じことになりますが。笑


世界の半分の通貨が仮想通貨に交換されてしまったら世の中はどんな変化が起きるのか。

考えたらなんだかワクワクしてきました。

今から仮想通貨系の記事サーフィンしてきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?