見出し画像

彼岸

こんにちは!
今日は家族4人全員で両親方の墓参りに行ってきました。

前々から思っていたのですが、お盆は先祖の皆様が帰って来る時なので、墓参りしてもそこに先祖はいない筈です。

そして、正式には春分の日と秋分の日の付近が墓参りの時期の筈です。

「細かいこと言うなよ!」とか「家は墓が遠くて行ってられないんだよ」とか言われそうですが、何を言いたいかというと日本には昔から先祖に感謝をする期間が設けられているということです。

よく私が色々なメディアで言うところの #縦糸 です。

これが #アメリカ#占領軍#GHQ によってぶったぎられ、メディアによって個性という言葉による一人主義に踊らされ人口はどんどん減っていきました。

本来なら私達第二次ベビーブーム世代の子供が増えて第三次ベビーブームになっていいのになりませんでした。

これは政府の失政と、それを許してしまった私達の世代のせいです。

皆さん、今度行われるであろう選挙には自分事として絶対に行きましょうね。

是非、鉄槌を食らわしましょう!

#選挙に行こう

こんな私が夢に向かう美しく生きる人を増やす目的で立ち上げたメンバーシップ、わくわく人生くらぶ。
初月無料です。是非登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?