見出し画像

嫌われる勇気

なんて本が有ったと思う。

今日のメルマガで私のスポーツビジネスでの師匠である #宮城哲郎 さんが、売り上げを上げる方法について述べられていた。

まず、高価格帯の商品(松、竹、梅など何でもいい)。

そして別の切り口として #値上げ を挙げてられた。

私は、宮城さんの #メルマガ を3年読んでますが、値上げを挙げる度に読者は減ってしまうそう。

でも、大切なことだから周りの人がどう見ようがぶれない。

特に日本人は #同調圧力 といって、「周りと合わせよう」、とか「周りの人はどう思うのかな?」

など、 #他人軸 で生きがち。

自分の人生、自分で決められないでどうすんの?

嫌われる勇気も必要です!

そう思います。

凄く勉強になりました。

宮城さん、ありがとうございました!

こんな私が夢に向かって美しく生きる人を増やす目的で立ち上げたメンバーシップ、わくわく人生くらぶ。初月無料です。是非登録お願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?