見出し画像

「自分のために」が「人のために」

久し振りの投稿です。私は、現在は特に連続した仕事はせず、ケースワーカーさんとメンタルクリニックの先生のお世話になっています。
時間はたっぷりあるので落ち着いて生活しています。

今回筆を取ったのは、私にとっては一番調わない、お金に関してです。
運に関する師匠の #千葉修司 さんは仰います。
「自分を満たすことができずにどうして人を幸せにできるのか」と。
少し日にちを遡り、今回職を変える直前に感じたことを述べます。
私はこの仕事は初めて尽くしでした。車業界も生産管理の仕事も。
ただただ理不尽な言動等に耐えながら自分のスキルを上げるのに集中していました。そしたらいつの頃からか、周りを見る余裕が出て来て、「それ、やります!」と瞬時に声をかけたり。そうすると周りには喜ばれます。「自分のために」やっていたことが「仲間のために」に変わった瞬間です。 
この時の「 #至福 」感は忘れることはできません。
それこそが、私の人生2番目のメンターの言うところの、お互いの才能を掛け合わせた、「 #かけ算の人生 」だからです。当時はどんじりでしたが5年で到達できました。
私は今、お金に苦しんでます。人を幸せにどころか自分を支えるので必死です。でも、いいんですよね。まずは自分を満たせば。そのおこぼれを周りに振り撒けるようになれば。
急がば回れではないけどいつか人を幸せにできると思っています。
この本を今日読んで感じたことでした。

こんな私が夢に向かって美しく生きることを目指すメンバーシップ「わくわく人生くらぶ」。
初月無料ですので是非登録してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?