見出し画像

最近、読んでおもしろかったのは・・・

本が好き、雑誌も好き。
書くのは、まぁ嫌いではないけど、
なかなかうまく書けないと自分では思っていて。

でも過去にはせどりで無料レポートを週に3本ないしは2本、
リリースするようにしていました。表紙作成から目次作成、
メールアドレス集めるために特典なんかもつけちゃってさ~
その頃に文章上手だと言われたことがあります。

林真理子さんのコラムなんか読んでいると
ほほぉーさすがと思うわけで(当たり前じゃない~)

なんていうか文章の展開の仕方というのでしょうか、
この話からはじまって、最後はそこまで展開する~っていのうが
やはり作家先生は素晴らしい~

(この間、枕元の積読を整理していたら
「下流の宴」が出てきて、もっか読み返し中)

先日、読んだのは週刊文春に掲載されているコラムだったが
「今日からおまえは俺たちの仲間だ」なんてこと
書いてあって~いやーほんどそんなこと言わなくなったなぁーって
思うと、ちょっと寂しさもあってね~~

そうそう
コラムの名前は「夜ふけのなわとび」
今回のはおもしろかった~

本屋がなくなっている・・・
本屋で本を買って近日の昭和な喫茶店で
買った本を読むのが幸せ~
岩の若い子は本を読まなくなった~とかとか。

買った本を喫茶店で読むこと、イコール「幸せ」には
とても共感したのですが、なぜかできていない自分がいる~~
気がついたら、YouTube観てる、アマプラ観てる~なんてね。

と、いいつつも、今日も図書館に予約していた本を取りに行きました。
ま、いいっか、それでも私は幸せだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?