見出し画像

静かなお正月

お正月の静けさがけっこう好きです。人も車も少なくて。

今年はいつも以上に静かだった気がします。

わたしは初売りに行くこともなく、いつもの休日という感じで過ごしていたんですが、あっという間でした。

ちょっと夜更かしして映画観たり。
初詣はお散歩がてら、近くの小さな神社に行きました。
やっぱり、新しい年の初めにお参りすることで気持ちも新たになるというか、冷たい空気に身が引き締まる気がしました。

1日の夜は、すき焼きでした。今年も美味しいお肉をいただいて最高でした。
2日の夜は、カニ鍋。大きくてプリップリのカニを口いっぱいに味わえて幸せでした。
今年は家族だけだったので食べきれず、3日の夜もカニ鍋になりました。笑

美味しいもの食べるって、大事です。心もお腹も満たされた。

来年もまた家族みんな元気でお正月を迎えられるように、みんなで美味しいもの食べられるように、また一年がんばります。

2021.1.3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?