自分には「逃げる」という選択肢がある事に気づいてください。

「逃げちゃダメ」は戦える人が、自分自身を戒めるために使う言葉です。
他人に対して使ってはいけけません。使っている人の声に耳を傾けてはいけません。
「お客様は神様」をお客さんが言ってはいけないように。

逃げるべき時に逃げた子は、戦うべき時に戦えます。
孫子の兵法では、5倍以上の戦力差が無ければ戦わないと記しています。

何のために生まれてきたかを思い出してください。
幸せになるために生まれてきた事を思い出してください。
大好きな人を幸せにするために生まれてきた事を思い出してください。

自ら命を断つ子は、逃げ場の無い子供たち、行き場のない子供たち。

子供たちの成長を期待するあまり、子供たちを追い詰めないでください。学校に行きたくない子供たちを受け入れてください。逃げる勇気を称えてください。理由を聞かないであげてください、できる限り自分で解決したいのです。焦ること無く、戦う準備をする時間を与えてください。

むかしの人々は、いちいち良い事を言ってます
「逃げるが勝ち」

#8月31日の夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?