見出し画像

2020年 8月 名古屋プリンスホテル スカイタワー ①

友人達と「GO TO トラベルが始まるから、3人でホテルで女子会しよう💖」と計画。

今回は宿泊した、名古屋プリンスホテル スカイタワーの滞在記です。 

予約はじゃらんを通じて予約。
コーナールーム、クラブラウンジへのアクセス、朝食付きプラン。

クーポンにポイントに使えるものは
何でも使わせて頂きます。

72,000円近いお部屋をクーポン、ポイントを使用して1人当たり13,000円。

GO TO トラベルに感謝しかない。

場所は名古屋駅からは少し離れた笹島地区にあり、名古屋駅から徒歩で20分程。
行けなくはないが、荷物を持っている時にはオススメはしません。

画像はお借りしました。
名鉄バスが運行するバス。

私達はミッドランドスクエア前からバスで向かったが、電車だとあおなみ線。
名古屋駅で乗り換えて、次の駅「ささしまライブ駅」で下車すれば、ホテルが入ってる建物まで連絡通路で繋がってます。

ちなみに料金はバスも電車も210円です。

タクシーだと1,000円見とけばよいかと。
私達はこの日の夕食をホテルから名古屋駅のマリオットまでタクシーで行ったのだか、900円ちょいだった記憶がある。

フロントは31階

さてさて、グローバルゲート1階からホテルへの直通エレベーターに乗り、降りればそこは別世界。

31階にフロントやクラブラウンジ、レストランがあり、天井が吹き抜けになっているので、明るく広々と感じます。

待ち合わせなどに便利

ロビーにはテーブルと椅子のセットがいくつかあるので、チェックインしてる間に友人達が座って待てたのが良かったです。

チェックインも無事に完了し、いよいよ宿泊する部屋へ向かいます。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。